07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*4日目。「ノイシュヴァンシュタイン城」*18 

2009/10/18 Sun. 
*Travel in Europe

1018_travel_14



思いもよらない「雪」に本来ならば、ミニバスにて「マリエン橋」まで行き、そこから歩く予定だったケド、生憎の雪でバスは運休馬車道を約20分かけて徒歩で登る
寒かったので、わしわしっ歩く森の中、寒いの以外は森林浴な感じで快適~

1018_travel_15


1018_travel_16


1018_travel_17



↑お馬さんも白い息を吐いてガンバッテます
しばらくすると、お城が見えてきました。

1018_travel_18


1018_travel_19


1018_travel_20



このお城を建てたバイエルン王ルートヴィヒ2世は他にも、リンダーホーフ城・ヘレンキムゼー城などおとぎ話に登場するようなお城を建てたことから「メルヘン王」として知られてるよう。
ノイシュヴァンシュタイン城は国庫を傾け築いたといわれ、内部は絢爛豪華、外観が白鳥のように優美なことから「白鳥城」とも呼ばれている、ディズニーランドのお城のモデルとなったことでも有名なお城。
お金をたくさん使ってまで建てた為、当時はとっても評判が悪かったらしいのだけど、皮肉な事に王様が亡くなってからお城を公開とともに、たくさんの人たちが訪れるようになってココにお金がたくさん入るようになった…今となっては、伝説の王様に。。

1018_travel_21


1018_travel_22


1018_travel_23


1018_travel_24



わしわしっ歩いて、思ったより早く到着ぅ(≧ω≦)
入場の時間まで、かなりの余裕な時間アリ。。で、ちょっとお留守番なわんこ達の様子が気になって、私の両親と共に留守番している自宅に電話してみた
札幌は暖かいらしく、こっちが雪景色だと伝えると…なにやらニュースで見て知ってるとの返答数十年ブリの異常寒波到来のニュースは日本でも報道されていた様子。。

1018_travel_25


1018_travel_26



↑お城の入り口からの眺めも、これからの季節イヤってくらい札幌でお目見えできる風景に
キレイだけど、ちょっとガッカリ。。。( ̄▽ ̄i)
↓真ん中にかかる「マリエン橋」そこから見えるお城がステキらしいのだが…雪の為、そこから見る事はナカッタ。。残念なんだケド、ちょうどお城の外装工事中…そこからだと外装工事の足場が見えて、いつものナイスビューではないらしい。。。ヨカッタのかワルカッタのかどっちなんだろね…( ̄∇ ̄;

1018_travel_27


1018_travel_28


1018_travel_29


1018_travel_30



お城の中は撮影禁止でも、お城からの眺めは撮影↑お城から見える湖とホーエンシュヴァンガウ城
お城の中も豪華で素敵だったケド、なんたって眺めがステキだった。(* ̄ー ̄*)
↓ルートヴィヒ2世が幼年時代を過ごした、ホーエンシュヴァンガウ城
この城を含むシュヴァンガウという地名は直訳すると「白鳥の里」の意味、この地がリヒャルト・ワーグナーの歌劇、ローエングリンで有名な白鳥伝説ゆかりの地らしい。

1018_travel_31


1018_travel_32


1018_travel_33



ドイツで1番見てみたかったところノイシュヴァンシュタイン城に後ろ髪引かれつつも…さよなら~
次なる目的地へ移動となる。。


×××××××××× 2010.3.29更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*4日目。「シュヴァンガウでランチ→国境超え」*19
ヨーロッパ旅行*4日目。「ホテルinフュッセン→ホーエンシュヴァンガウ」*17 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/220-99f82b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
