09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*4日目。「シュヴァンガウでランチ→国境超え」*19 

2009/10/18 Sun. 
*Travel in Europe

1018_travel_37


1018_travel_34


1018_travel_35


1018_travel_36



シュヴァンガウのレストラン「Hotel Schwanstein」にてランチ
この日も寒い日だったケド、ドイツで最後の食事ドイツビールも飲み収めと「ヴァイツェン黒ビール」を注文する。(* ̄▼ ̄*)
コレ、黒よりも普通の方が美味しいと思われる。。残念っ
↑ビールを写した写真に注目ぅ~ビールにピントが合わずに「しょうゆ」に…
日本人=醤油。なのか?ロールキャベツ…しっかり味ツイテルので、醤油は必要ナイ感じなんだけど、テーブルの真ん中にキッコーマンの醤油が普通に置いてあった。(*≧ε≦*)
ランチのメニューは、ロールキャベツにアイスクリーム
食事の後、バスにて国境超えスイスへ向かう。

1018_travel_38



スイスへ直接入るのよりも、オーストリアからスイスへ入る方が近いという事で初めてのバスでの国境越えは「オーストリア」へ入国ぅ~(* ̄ω ̄)v
国境超えとは言ってもパスポート見せるでもなく、ドイツでの免税手続きも添乗員さんが済ませてくれるのでバスの中で待機。
この免税ってヤツも、ヨーロッパではちょいと面倒な感じでもあった1つ。
今回の旅行では、そんな買い物目的でもナカッタので、高額商品も買わず(買えず)に終わったのであまり免税については印象にナイけど、ヨーロッパは消費税が高い。
免税の手続きも、今回は指定のお土産屋さんとかでの買い物はお店の人とかが用紙に記入してくれて、添乗員さんに渡して終了。って感じではあったケド、そうじゃない所では自分で用紙を貰って…というような作業が、なんかヨクワカラナイカンジ。。。( ̄∇ ̄;

1018_travel_47


1018_travel_39



オーストリアのガススタンドでトイレ休憩
ココのトイレはシャワー付きトイレ珍しくって思わずパチリっ

1018_travel_40


1018_travel_41


1018_travel_42


1018_travel_43


1018_travel_44



オーストリアの売店もドイツとそんなに変わらない感じ。お金もユーロだし。。
↓しょっぱいお菓子とカフェラテ購入このスイスのEmmiのカフェラテこれがとっても美味しかった
ストローがなくって、どうやって飲むの?って戸惑ったケド、中のフタをはがしてフタをしてホットコーヒーを飲むときみたいな飲み口から飲むという感じ。。ゴミが出なくてエコロジーな感じがしたのは私だけかな?

1018_travel_45


1018_travel_46




×××××××××× 2010.4.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*4日目。「スイス入国」*20
ヨーロッパ旅行*4日目。「ノイシュヴァンシュタイン城」*18 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/221-c8e1d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
