06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ラナンキュラス。 

2010/03/18 Thu. 
*Flower

0318_hana1



ぷらっと寄ったお花屋さんで、目にとまった「ラナンキュラス」カワイイっ(≧ω≦)

---------------------------------------
ラナンキュラス (学名:Ranunculus asiaticus)は、キンポウゲ科キンポウゲ属の半耐寒性多年草。
西アジア~ヨーロッパ東南部、地中海沿岸原産。原産地では、湿地に自生する多年草で、湿地に生えることと、葉の形がカエルの足に似ていることから、ラテン語のrana(カエル)を語源とする。
十字軍がヨーロッパに持ち帰り、改良を加えて、園芸用品種がつくられた。イギリスでは18世紀を中心にフローリスト達によって育種が進み、フローリスツ・フラワーの一つとして盛んに栽培された。1777年の文献では1100品種がリストアップされている。現代の系統は主にオランダで育成されたものである。園芸用の宿根ラナンキュラス(R. repens)は別種。
(フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」よりコピー)
---------------------------------------


花言葉は「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」「魅力ある金持ち」「名誉」「名声」「光輝を放つ」「あなたは魅力に満ちている」

0318_hana2


0318_hana3


0318_hana4


0318_hana5


edit

PAGE TOP

« かばみちゃん。
「pocoperro VIDA」 »

コメント

いよいよ春ぅ~て感じヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
お部屋の中も明るくなるでしょッ♪
コロッとしててカワイイね
上から二番目の白いのにピンクの淵のもラナンキュラス?
光の感じも良くってステキに撮れてるわぁ~(〃∇〃)

まりきち #- URL

2010/03/18 22:27 [edit]

Re: まりきちさん

うん♪お花を飾るとパァっと華やぐデス。ちょいと生活感の溢れた我が家でも~(笑)
あ!まりさんはお気づきではないですかぁ?コレ、先月に飾ってあったヤツです。(=^‥^A
私もラナンキュラス、コロってしてるところが好き~!でね、調べて思ったの。。葉がカエルの足??えぇ?そんなだったかなー?って。。
今となっては影も形もナクナッテるので、確かめられないっ。。。残念っ(--〆)
あっ!!ピンクの淵のは「ガーベラ」デス。。あぅぅ~そだそだ!説明くわえないとまるで「ラナンキュラス」だよね。。。ま!コレも流して見て頂くことにするぅ~(笑)←なんともテキトーだぅぅ(^^ゞ

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2010/03/18 23:01 [edit]

まる~くって可愛いね~~、、
ラナンキュラスって
お花の名前だったのねぇ~
  何か~ 他の花以外のネーミングで耳にしたことがあるよぉ~。。
 ゲーム。。かなぁ?????

minp #- URL

2010/03/19 18:28 [edit]

Re: minpちゃん

ラナンキュラス、カワイイでしょっ♪まんまるな感じが好きなんですぅぅ
うん。。そうそう!お花調べるのに「ラナンキュラス」で検索したら確か…競馬のお馬さんの名前でもヒットしてたよ~
ゲームにもあるのかしらん??
私のイイ加減なお頭はね…ちょいと前まで「ナンキュラス」という名前だと思い込んでたのデス。
どーして?「ラ」が抜けてたのか。。不明ナリ。。。(=^‥^A

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2010/03/20 14:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/223-10bcc361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
