07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

自分探し。 

2010/03/22 Mon. 
*自分のこと

0323_my1



ワカッテルようで、ワカラナイのが自分自身の事ホントはワカッテルんだろうケド、認めなくないだけか?なところもアリだけど…(=^‥^A
「自分探し」の為に、ワンコのHPの他に私のブログを初めてみたりしたコレ
結果、2つ更新するのが大変で今となっては合体ブログ。。

先日、夫が自分のと一緒に買ってきてくれた誕生日の本
「2月5日」水瓶座A型。火星人マイナス。動物占い「ペガサス」。八白土星。
どの占いを見ても「変わりモノ」とか「とらえどころのない…」的な性格のよう。。( ̄▽ ̄i)
で、この本に「誰にも負けない根性の持ち主」とあるではないのっ
えぇー?!私ってホントは根性アルのかぁ…根性まるでナシ人間だと思ってた。。( ̄m ̄*)
自分の事ってホント、ワカッテナイのだなぁ。。と改めて考えさせられた

0323_my2


----------Words for you----------
         この日生まれたあなたに贈る言葉

          世間の常識にとらわれない、
            スケールの大きなあなた。
          夢に向かって前進あるのみ。
                    (My Birthday bookより)
---------------------------------


「千尋」の名前をつけてくれた…今は亡き、お祖父ちゃん。
両手を広げた大きさを「1尋」「2尋」と数えるらしいのだけど…その「千尋」大きい子になるようにと名付けてくれた名前。
まぁーね…身体と態度は大きく育った(*≧ε≦*)(笑)
私も、その由来のとおり大きな心と大きな人間(←体型じゃないよ(笑))になりたい。

だんだん年を重ねて、今となっては四十も半ば。。この前までは、四捨五入しても四十…アラフォーなんて言ってたが、気が付けばもう四捨五入したら五十。。。( ̄▽ ̄i)改めて驚くビックリっ!
年齢だけはしっかり大人。熟練の域にアルが、中身がどーなんだろ?自分の事もよくワカッテナイ自分がちょっと不甲斐なくもあるし。。。こんなでイイのか?な焦りも。。。。
自分自身の事がよくワカッテると、もっともっと前に進める気がする。
とかなんとか言ってても、結局のところ死ぬまで「自分探し」なんだろうなぁ…ワカラナイから悩み、葛藤してこそ進めるのかもしれない。なんでもワカッテしまうと納得しすぎて、そのまんまで満足。。なんて事もあるかもしれないしなっ(* ̄ー ̄*)

近頃、我が夫はちょっぴり占いがブームのよう。。(笑)
よくテレビで見る、占い芸人?なカレ…確か、島田ナントカっていうカレの手相の本を見て、自分は強運の持ち主。コレもコレもあるぅ~♪と、手相を見て語ってくれちゃう(*≧m≦*)
あげくは、宝くじも当たる気がすると。。なんとも素敵じゃないのっ!「捕らぬ狸の皮算用」な話で盛り上がれる私たち(笑)とっても平和ナリ。( ̄m ̄*)

0323_my3


edit

PAGE TOP

« お散歩Cafe。
3月のアレンジメント »

コメント

こんばんは!

わー!一緒~一緒です!
わたしも、火星人マイナスのペガサスですよ~(わたしは霊ごう星人だったかな?)

自分の事って、あまり考えた事なかったけど、ほんと全然わかっていないかもです。。
わかろう!って努力すれば、向上できるかな?!
もう最近じゃあ色んなことを諦め気味というか。何もかもが面倒というか。
あまりにもだらけて生きちゃっています・・・
ダメですねー

「千尋」さんって、すごく好きな名前です♪

ukinco #QXRaNfI. URL

2010/03/23 00:15 [edit]

久々に至福の一揆読み~e-343
こないだはありがとう。
とってもとっても楽しかったよぅー

前にそいえば聞いていたかもね、ペガサス。
私もそうだしね・・火星人だけど、
いつも占いで言われたり書かれたりするのは
芸能人、アーティスト。
ある意味間違ってはいないのかもだけど
娘がまったくおんなじなのがちょっと心配です。

自分のことはわからない、けど、わかってしまってもつまらないのかも。
人生なんて自分探しの旅なのかもね。

きっと友達とかだんなさんとかの方がわかってくれているのじゃないかなぁー
なんてつごうよく考えたりします。

ちなみに私から見たchihiroちゃんは根性あると思います(笑)
そして私たちの人生は「強運」に恵まれていると信じませう!

ふたば #- URL

2010/03/24 16:26 [edit]

Re: コメントありがとうデス☆

ukincoちゃん------------------------

おぉーっ!近くに同じ人がいたなんて~感激っ(≧3≦)
火星人のマイナスな同じ人は結構いるんだけど、ペガサスも一緒なのは周りにあんまりイナイので…なんか嬉しいなぅ♪
一人いるんだけど、友人のご主人。。同じような星だから、共通点があるのか語り明かしたいところなんですが…男性じゃね。。なにかが違う気もするしぃ~
ぜひぜひっ!今度、共通点みつけてウハウハしたいデス(笑)
あはは、私もだらけて生きちゃってる感じ多いにアリですよん(* ̄▼ ̄*)若いうちはそれでヨカッタ私なんですがね…年を重ねてくと「こんなでイイのか?」的な焦りが自分の事知りたいになってるんだと思うんですよね。。
ありがとうデス☆「千尋」って名前は最近でこそ、珍しくなく女の子名前って感じですが、私の子供時代は珍しかったのか?小学校の入学式で男の子名簿に名前があったり(悲)旧姓の名字もかなり珍しい感じの名前だったので、1度で正しく呼ばれた試しがない名前。とってもイヤだった名前なんですよ~
「~子」とか「~美」みたいな女の子名前に憧れてた幼少期。今ではとっても気に入ってる名前。おじいちゃんに感謝です♪

ふたばちゃん------------------------

↑こう書くとなんか。。ちょっとピンとこないケド(笑)こう呼ばせてもらうよん♪
うふふ♪来てくれてありがとうなのぅ~!
とんでもないデスよん☆私の方こそ、いつもいつもありがとうなのっ(=^▽^=)
おぉー!そうそうアーティストだよね。。芸能人っかぁー(≧3≦)進む道、違ってたら私、困ってしまう~ので、アーティストがイイと思います(笑)
えぇ?そーなのぅ?娘さんはぜひ~芸能人に(大笑)ちっちゃかった娘さんもあんなに大きく成長してて…ビックリですよん。
きっと息子さんにはもっと驚かせられるんだろうなぅぅ(* ̄▼ ̄*)
うん。。自分の事ってホント、ワカッテナイと思う。そうそう!私の事、よくワカッテくれてる友達、大切にしたい。もちろん私の事ワカッテくれてる夫も。。
んははっ(*≧m≦*)ふたばちゃんから見た私って根性ある感じ?(大笑)
うきゃきゃ!そーだよね~私達は「強運」の持ち主☆信じてるよぉーん。ありがとなのっ(*≧ε≦*)

Chihiro #kCG3LgoQ URL

2010/03/24 18:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/226-4eab59f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
