09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

あっぱれっ!重曹パワー。 

2010/03/25 Thu. 
*Diary

0325_juusou1



我が家の大掃除は年末じゃなくって、暖かくなってくる「春」にお掃除ガンバル(*^-^)
で、まずはずっと汚くって気になってたガス台と換気扇の掃除から…
何時ブリ?いつ以来??なくらい恐ろしいくらいの汚れ具合にクラクラする。。
いつもは油汚れに強い洗剤、これでもかっ!ってくらい吹き付けてするのだけど手湿疹と強い洗剤を使うと爪と指の間がパカッと割れてとぉーっても痛いことになる。。。(ToT)
ゴム手袋での作業はちょっとイラっってなるし。。

そんなことから、地球にやさしく天然物質の人体にも無害な「重曹」使ってみるの日
これがビックリっ!( ̄∇ ̄+)
油汚れもなんのそのっとってもキレイになった。(*≧ε≦*)
洗剤としてダケじゃなくって他にもイロイロ使えるよう。。
これは重曹の達人になって家じゅうピッカピカに…なんだか本読んで満足しちゃいそーだけどこれから大掃除本番な季節に向けて、ガンバルっ!ガンバレっ私ぃ~(* ̄▼ ̄*)

edit

PAGE TOP

« ボサ犬。
「perrokey」 de ボーロ。 »

コメント

重曹てスグレモノよね~~
冷蔵庫に入れててキムコ変わりに使ったり
靴箱とかにも入れたり
アロマを数的ポタポタ・・・もイイよね~
お砂糖入れに入れてみたの?ナイスぅ~使いやすそう!!

まりきち #- URL

2010/03/25 21:09 [edit]

変わり・・・キムコ代わりだったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

まりきち #- URL

2010/03/25 21:11 [edit]

Re: まりきちさん

重曹、こんな素晴らしいモノだって知らなかったデスぅぅ。。。
実は、重曹と本…そうとう前に購入済みで( ̄▽ ̄i)買って満足してたんですぅ(苦笑)
以前、柔軟剤にヤラレタ時にまりさんから「界面活性剤」他のお話を聞いて、とっても勉強になった私。。あれからちょっぴり意識も変わり表示を見る事を学習した私。。。(=^‥^A
重曹使おうかと思ったのも、まりさんの話がきっかけなんですよ~先生と呼ばせて(笑)
あ!消臭効果もあるみたいだもんね~今度、冷蔵庫と靴箱試してみるです。(*^^)v
このお砂糖入れ、なかなかナイスですよ~!購入した本の中に出てたの真似してみました~傾けると永遠に出続けるのかと思いきや、1回分ずつ出るのに感動っ!お砂糖入れってこうなってたんですね~知らなんだぅぅ(*≧ε≦*)

Chihiro #kwR5hwCs URL

2010/03/26 21:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/229-7054f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
