05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

消化ドラマ週間。 

2010/04/03 Sat. 
*Drama

お仕事してるワケでもナク専業主婦な私家事を1日バリバリするでもナクなのに、とっても忙しい
なぜかって…録画している番組がハードにいっぱいになっててあわてて消化するのに。。忙しかった今週。。。( ̄▽ ̄i)
なに言ってるのなお叱りを頂きそうな感じではあるケド、かなりの量のドラマ消化した
しかも1倍速で。。(* ̄▼ ̄*)

消化したドラマ「グレーズアナトミー」のシーズン5
吹き替え版じゃなくって、字幕の方をいつも見てるんだけど…その放送が本日、最終話。
その最終話の前まで一気に消化して、本日最終話をタイムリーな時間で見る(朝イチで…)
シーズン1から面白くて見てたドラマだったけど…今回のシーズンが1番面白かった
しかも、今日みた最終話が衝撃的すぎて…えぇー?うそぉー!なんでぇぇ。。な、(*T▽T*)
アメリカのドラマ特有のラストだったケド、とにかく最終話いっぱい泣けた。。
俄然っ!シーズン6が楽しみ。。なんだけど、ココに書くのに調べてみたら主役の二人、イジーとジョージの番組降板の記事を読んで、なるほどぉー(=^‥^Aと納得。。
コノ番組降板の事を知らずに見たので、意外な展開に驚き物語に没頭できてヨカッタ知ってたら、あんなに朝から泣けなかったと思うもん。。。(*≧ε≦*)


グレイズ・アナトミー シーズン5 コレクターズBOX Part1 [DVD]
グレイズ・アナトミー GREY'S ANATOMY
---------------------
シーズン5 コレクターズBOX Part1
(2010/05/21)
製作:マーク・ゴードン/ションダ・ライムズ
出演:エレン・ポンピオ/サンドラ・オー


いっぱい消化したドラマでもう一つ、面白かった韓国ドラマ「カインとアベル」
主役の男性俳優があんまり好きじゃなかったので、ずぅーっと録画しっ放しだったドラマ
20話いっきに見たのもあるのだろうケド…面白かった
ドラマ名の「カインとアベル」って何?だったので調べてみた
旧約聖書『創世記』第4章に登場する人類最初の兄弟のことで、最初の人間といわれているアダムとイヴの息子たちで兄がカイン、弟がアベル。
この二人のお話をもとに、精神分析を創始したフロイドはここからヒントを得て、兄弟姉妹間の無意識的葛藤を「カイン・コンプレックス」と名づけたらしいのだけど…難しいっ
旧約聖書のお話は深いお話ではるが、韓国ドラマの方は、まさしくこの兄弟葛藤のお話面白かった。


カインとアベル DVD BOX I
カインとアベル CAIN&ABEL
---------------------
カインとアベル DVD BOX I (2010/04/28)
脚本:パク・ケオク 演出:キム・ヒョンシク
出演:ソ・ジソプ/シン・ヒョンジュン
    ハン・ジミン/チェ・ジョンアン
韓国SBSドラマ全20部作
韓国放送日:2009年2月18日~4月23日

edit

PAGE TOP

« 貯まるモノと貯まらないモノ。
素朴で美味しいモノ。 »

コメント

消化ドラマ週間も楽しそうですぅ~♪
最近、韓国ドラマを見ていないです。
「グレーズアナトミー」はシーズン5なのね。
アメリカのテレビドラマって長いの多いね。

みぃ #- URL

2010/04/03 22:54 [edit]

いやぁ~アメリカのドラマって面白いよね~
グレーズアナトミーって病院の話だっけ?
一気に消化できるのスゴイなぁ
シーズン5まで制覇しちゃうなんてスゴイ!!
オラァ結局途中で挫折しちゃうのよねぇ
ロストもプリズンブレイクも24も・・・

すずママ #zB3R2lqw URL

2010/04/04 06:28 [edit]

Re: コメントありがとうデス☆

みぃさん------------------------

うふ♪消化ドラマな日々。。家事もサボって至福な時間~これでもかってくらい見たデスぅ(≧3≦)
でも、まだまだ時間が足りないデス( ̄‥ ̄)=3
他にも、DVDに書き込まれた映画と、読みたい本と漫画の本…山とあるんですぅ~
最近では、脳がかなり退化しつつあるんだろうなぅ。。2つの事を一緒に出来なくなってきて…(=^‥^A
ちょっと前までは、パソコンしながらドラマ見るとか可能だったケド、なんだか最近は無理っぽくって(苦笑)
まぁーね、お仕事してないからこんな悠長なこと言ってるんだろうケドぅぅ。。時間が足りない(笑)
アメリカのドラマは評判がイイと、シリーズが長いよね~♪
でも、評判悪いと「え?いつ終わっちゃったの?」みたいに、打ち切りなモノもあるらしいし。。
シーズン終わりも、なんでココで終わる?みたいなところで終わっちゃうしね~

すずママさん------------------------

そうよん♪グレーズアナトミーは病院の話よぉ~(=^▽^=)
最初、病院で恋愛物語…やたらめったら、仕事中に。。フヌヌ?などこでもなんですか?的な…ちょっと、なんだかなーな感じアリだったんだけどね…
1話完結的な、運ばれてくる患者さんのエピソードで時たま感動するお話があって、面白いと思って見続けてたドラマなの。
wowowでチェックしていたので、とりあえず録画。シーズンごとにチェックしてたんだぅ~
で、どんどん面白くなって気が付いたら5まできてて、今回のが、最終話に行くにつれてかなり面白かったんです。
続きはどーなのかな?って感じだけどね。。。( ̄▽ ̄i)
うふふ、私も~ロストは中だるみな感じで、まだハードディスクの中に「4」が待機中(笑)プリズンブレイク私も途中で挫折。。
24は最初から見てないの。。なんか見る機会逃しちゃって。。。
私、お仕事とかしてないから見る時間がたっぷりあるでしょ~とりあえずチェック!って感じ?
でも、途中で見てて寝ちゃうか寝ないかで(笑)続けて見るかどうか決まるって感じよ~(*≧ε≦*)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2010/04/05 20:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/235-b204b1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
