03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

素朴で美味しいモノ。 

2010/04/02 Fri. 
*Sweets

0402_bancha



先日、我が家に遊びに来てくれたお友達とおしゃべりに花が咲いていた時
雑貨屋さんの話に盛り上がりなんでも、古いマンションの中に集まった、土日限定の雑貨屋ビルがあるというお話を友人から聞く。。(*≧ε≦*)行ってみたぁーい!
な、私の気持ちが通じて(≧ω≦)「ならばっ!」と行ってみた

素敵なモノいっぱいほぉーっ!とか…はぁ~!とか(*^-^)な時間過ごすの日
その中の雑貨屋さんで見つけた「嘉兵衛番茶」奈良の吉野銘茶と書かれた、ほうじ茶
ちょうどというか、ほうじ茶の残りがわずかだったのを思い出して買ってきたのだケドコレ、とっても美味しくってビックリっ ̄◇ ̄!スーパーで買うモノとは違って、とっても素朴なまろやかな味
ほうじ茶なんでもイイと思ってたけど…コレ、かなり気に入ってますぅ。。

0402_okashi



この日、お友達からお土産で頂いたお菓子
コレがまた、とっても素朴な感じの美味しいお菓子おせんべいは、なんだか止まらない~な感じ。
ガトーきなこなケーキも、とっても美味しくってどっちも、いくらでも食べたくなっちゃう美味しさ
なんだか、ほっこりおもわず笑顔になる味に癒されたデス。ありがとうなのっ


   菓子処 まる笑
-----------------------
   札幌市西区八軒2条東5丁目10-15
   TEL 011-631-8873

edit

PAGE TOP

« 消化ドラマ週間。
リニュ de ベット。 »

コメント

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このお番茶わたしも買えば良かったぁ~
この量でしかも吉野でこのお値段にはびっくりでしたね!!!
また散策しましょうね=*^-^*=にこっ♪
「笑」のお菓子・・・美味しいよね~♪

まりきち #- URL

2010/04/03 12:46 [edit]

おもしろいね~。。
  入口がオートロックなん??
  どっか押して応答してもわないと入れないのかしら~~(^^)

minp #- URL

2010/04/03 12:53 [edit]

こんばんは☆

テーブルクロス、マリッメコなんですね♪
可愛い~大好きなんですよー!

ほうじ茶、我が家も何も気にせず、スーパーの、しかも安いのを飲んでいます。
おいしいほうじ茶気になります!
お高いのかな?

まる笑のお菓子、うちもまりちゃんから頂きましたー!
今もおせんべいポリポリ食べながら書いていますっ^^

ukinco #QXRaNfI. URL

2010/04/03 18:41 [edit]

Re: コメントありがとうデス☆

まりきちさん------------------------

ホント!雑貨屋さんで、お番茶買うってのも。。と思ったケド…コレはホントにイイモノ発見っ!でしたぁ~
味がとってもまろやか~なのね。。夏でも冷やしてグビグビいけどうな、美味しい味ですよん♪
うんうんっ☆いつもいつも、素敵情報と美味しいモノありがとうなのぅぅ~(=^▽^=)
私のブログの美味しいモノ等々…まりさんからのモノがかなり多いよね(笑)これからもヨロシクですぅぅ←なにを?って感じ??(≧3≦)
あ!そうそう、あの日は雑貨屋さんからウホホ~♪な気分で外に出て、すごい雪にビックリでしたね。。遭難するかと思った(笑)
あんな経験、なかなか出来ないのに一緒に経験できて嬉しいですぅ(*≧ε≦*)でも、ホント…この季節にあんな事あるんだね~

minpちゃん------------------------

雑貨屋さんはね、築30年だったかな?古いマンションの中にあるのよん(=^▽^=)
で、入口は…オートロックだったっけ??ちょうど入るお客さんがいてその後にすぐ付いていったから。。あらぁー?次、行った時、困っちゃうかもぅぅ~私ぃぃ( ̄‥ ̄)=3
雑貨も素敵だったけど、お店に改造してあるお部屋がイイ感じでね…ほぉー!ってイイなぅ~って感じだったのよん。

ukincoちゃん------------------------

あ!マリメッコ☆ワカッテいただけて嬉しいなぅ~♪
ちょうど去年の4月に、さんざん迷って購入(*≧ε≦*)したモノなんですぅ。。お値段がね…我が家では「清水の舞台から飛び降りる」くらいの感じだったのよん(笑)
とかなんとか言って…1年後には、まるで粗末な扱いなクロス。。まるごが乗って爪あとガッツリ付いてたり、焼き肉とかじゃんじゃんやっちゃってるからボロボロ(=^‥^A新しくしたいところなんですが…当分このままだと思われるデス。

ほうじ茶、イイですよ~♪
値段が、とっても安かったんです。。200グラムで500円と消費税。スーパーで買うのとそんなにかわらない感じします。
茶葉がちょっと、普通のほうじ茶とは違って、枯葉みたいな感じなんですが、味はホントにまろやか~♪イイですよぅ
o(〃^▽^〃)o

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2010/04/03 23:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/240-090b39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
