08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ながらwork…。 

2007/05/31 Thu. 
*Diary

0531_1.jpg


ヘンテコりんなタイトル…(* ̄▼ ̄*)アップロードファイル
主婦歴、かれこれ約19年(塵も積もれば、だなっ…(笑))そんななのに、家事がイマイチ…いや、かなぁーりニガテ=嫌い
そうは言っても、主婦であるからには家事は必然。。。
そこで、どうにかその家事をスムーズにこなせるか…が、この「ながら」なのだっ!(≧3≦)
うちのキッチンには、CDプレーヤーが必需品(笑)我が母に言わせると、喧しくって炊事に集中できない…と言っていたケド、私にはこの「音楽」重要!
イマイチ好きじゃないモノも、耳から好きな音が聞こえてくると、なんとなく楽しい気分になって、スムーズにこなせるのだ。

その家事の中で、ワースト1に輝くのが「アイロンがけ」( ̄‥ ̄)=3
サラリーマンの夫な故、ワイシャツが毎日…クリーニングに出せば楽チンなのだろうが、思わず1枚=いくら、1枚いくら=1ヶ月の枚数 なんて…なんともケチケチな計算してしまう。( ̄ε ̄@)
とにかく、そのアイロンがけをいかに楽しく(ありえないケド)作業するか…結果、DVDを観ながらの作業…でも、これだと字幕はムリ。。日本語でも展開が早い内容だったりだと、作業がイマイチ進まない。。。タラ
で、一番イイのが音楽DVDおんぷ2つなかなかヨイ~o(*^▽^*)o

たまったアイロン待機のモノ達をやっつけるべく、今回は「福山雅治」の「17年モノ」ライブ(wowowでチェック)観ながらの作業さぞかし、はかどるだろうな…な、考えはちょっと違った。
だって、なんだか思わず見入ってしまって…全然、はかどらないっ
って事で、途中から自分にもう一度真剣に観る!と心に決め、アイロンに集中(笑)おかげで2回も観れたよん(≧3≦)

0531_2.jpg


「ましゃぁ~っ」なんて…叫んだりはしないケド(笑)DVD観ながらふと思った。 ̄◇ ̄!
そういえば、いつだったか行ったことあったな…福山ライブ。。。
いつ頃だっただろう…と、ゴソゴソ。。探してみたら出てきた出てきた~!
懐かしいチケット達
近ごろでは、ライブもめっきり行ってないケド…ちょっと昔は、こんな立派なチケットだった。最近はどうなのだろう?私の記憶では、コンビニで受け取るペラペラな紙のチケット。。。だったような…。ん…むむむっ?
物持ちがイイ私。モノが捨てられないのも、たまにはイイ時もあるのだな…なんて、ちょっと思えた。全部が全部、残ってるワケじゃないケド…チケット見てその時のライブ、思い出して楽しくなった出来事だった。Heart

edit

PAGE TOP

« 「小さなベリー農園」
last Saturday »

コメント

いっぱいチケット!
ちゃんと取ってあるんですね。
私も家事が嫌い!特に料理・・・
食べることは好きなんだけどなぁ・・・

みぃ #- URL

2007/06/02 09:46 [edit]

そうそう!確かに昔のチケットは、アーティストの写真が映ってたり、デザインモノのチケットでした。
コンビニチケットって、なんか淋しい。
私もアイロンがけが一番嫌いです。ワイシャツが無いのが救いですー。(だからウマくならないってのもアリ)

シュナ母 #- URL

2007/06/02 13:49 [edit]

おぉ~~~ヾ(*≧m≦*)ノ"
懐かしい。。。

今日も良い天気♪
なのに暇だ。。。

りの #- URL

2007/06/03 10:42 [edit]

ながら家事、マネッコさせてもらいます
ワタシも家事がニガテで・・・
ところで
「17年モノ」ライブに行きましたゾイv-221
ものすごく盛り上がって
なんとアンコールを5回やってくれたv-237
どうやらお客さんが自主的にウェーブを
やってくれたのに偉く感動したみたいで
福山自身が盛り上がってしまったらしいよ
だもんで、帰りが異常に遅くなってしまった
でも、福山・・・ほっそいね・・・

すずママ #zB3R2lqw URL

2007/06/09 08:32 [edit]

みぃさん♪
チケット…物持ちのイイ自分にびっくりデス。(*≧m≦*)
家事…ねぇ~大好きっ!なんて言えるような達人になりたいデスよね…ちゃちゃっと、冷蔵庫のあまりで何品も作れちゃう~なんて事できたら素敵ぃ~♪私は…?まっ、触れずに触れずにぃ(笑)
--------------------------
シュナ母さん♪
おほっ!シュナ母さんも?アイロンがニガテ?あっ!そうよね~ワイシャツがナイのはイイなぁ~!羨ましい。。。
わんこの洋服とか、私のよそいき(笑)Tシャツ、夫のポロシャツなんかもアイロンかけするんだけど…わんこの服が一番簡単っ!だって小さいもんね(≧3≦)
--------------------------
りの♪
そーよっ!福山のライブ一緒に行ったんだよね~んo(*^▽^*)o
前はよく一緒に行ったよね~ライブ♪一緒に行ったのはイエローモンキーが最後だったっけ??
また、一緒に行こうよー!さすがにライブに1人は寂しいし。。。
でも、ダレのライブに行く??
--------------------------
すずママさん♪
うほほっ!行ってきたのね~(≧∇≦)いいなっ!いいなぅ~♪
アンコール5回となっ…すごいサービスっぷりじゃないっすかぁ~
前の時はスタンド席だったの、で、アリーナ席(前の方)だと、コップ水が降ってくる(笑)でしょう!みごとにずぶ濡れにならないのか心配でしたの…(*≧m≦*)
すずママは大丈夫だったぅ??
くふふっ…ほっそい?そんなにぃ?ステージに立ってると大きく見える(笑)後光が輝くじゃないけど、カリスマ的なのに…以前、他のミュージシャンだけど、ライブの後に会う機会があって…ちょっぴり普通でびっくりした事があったのよん(* ̄▼ ̄*) まっ!みんな人間で一緒って事か??(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2007/06/11 23:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/26-cc2b2690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
