07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「小さなベリー農園」 

2007/06/11 Mon. 
*Diary

diary_0611_1.jpg


昨日の出来事o(*^▽^*)o
ノースウェイブのナオミさん企画、「ブラックカラント(黒カシス)」を植える会に、karingoママさんと参加してきた。
マンション住まいで庭がナイ我が家…毎年、ベランダのプランターでお花やハーブをちょこっと植えたりしていたケド、野菜や実のなる木を育てるのは。。ブランターじゃ限界がアル。。
土いじりには興味はあっても、自分で畑を借りて植えるには…まるで素人で、どうやって植えるのかすらもワカラナイ。。(* ̄▼ ̄*)
そんな私だったので、この企画のお誘いを受けて飛びつく(笑)

diary_0611_3.jpg


お弁当持参(コンビニおにぎり)で、まるごも一緒に参加
畑作業は始めて…。しかも、長靴持参という重要な事を忘れてた私。。。まだまだだなっ焦る3
子供から、わんこまで30人くらいの参加者な皆さんと一緒に、苗を植えてきた。(o^o^o)
ただ、穴を掘って植えるだけ~なんて、簡単に思っていたケド…しっかりご指導いたたき、堆肥を入れる土作りから植え方等を教えて頂きながらの作業、土に触れてとっても楽しかった。

diary_0611_4.jpg


慣れない、スコップ使いに悪戦苦闘しつつも(笑)植え付け完了~(≧3≦)
一汗かいたところで、大きな木の木陰でみんなで昼食
ブラックカラントのジュースやお茶、コーヒー、その他に参加者の方から焼きたてパンとクッキー、カップケーキ等々ご馳走になる。これがとっても美味しかった
お空の下で食べるのは、持参なコンビニのおにぎりも格別な味がした気がしたよ…(*≧m≦*)(笑)
そうそう!ここの農園で飼われてるゴールデンなわんちゃん、生まれてからリードに繋がれた事がないそう…。素敵っ!広大な敷地の中で、畑のモノをイタズラするワケでもなく、子供にも他のわんちゃん、もちろん私たち人にも愛想が良く、自由に走り回ってた。。。なんて幸せなワンコなんだろう~と、我がワンコ達の環境が頭をちらっとよぎった…。

diary_0611_2.jpg


その後、ブラックカラントやブルーベリー、グスベリ等の苗の横に野菜達も植えてきた。
こちらも、野菜の苗や種を植える作業は初体験o(〃^▽^〃)o
トマト・なす・ズッキーニ等の苗を植えて、種もまいてきた。
芽が出るのが楽しみ~♪土に触れるのって楽しいHeartとっても癒された時間、過ごすことができたよ(〃^▽^〃)
興味のアル方は…数に限りがあるみたいだケド、まだ募集中みたいデス。
詳しくはこちら(ナオミさん日記)で。

edit

PAGE TOP

« 「daisy」
ながらwork…。 »

コメント

3年後が楽しみっ!
(おすそ分け待ってまーすv-10

シュナ母 #- URL

2007/06/25 18:23 [edit]

シュナ母さん♪
くふふっ…(≧∇≦)3年後。。。たくさん実るか楽しみですぅ~♪
お裾分けできるくらいたくさん実るとイイなぅぅ~(*≧m≦*)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2007/06/26 22:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/27-0086b5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
