07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ポムさんちのお菓子作り♪ 

2007/12/14 Fri. 
*Sweets

cake1_1213


ダイエット。。。そうは言いつつも、やっぱりヤメラレナイ。
大好きうっとり・3-2 ケーキ

昨日、美味しいとウワサのポムメリィのお菓子教室に行って来た。
第1回目のケーキはクリスマスのケーキ「ブッシュドノエル」と「クレームブリュレ」
始めてということもあって←よく説明を聞いていないとも言うかな…(笑)
ちょっと失敗しちゃったりでワイワイ楽しく作ることができたよ!

何度かクリスマス時期に、料理本を見ながら「ブッシュドノエル」を作った事があった。
センスのなさと、なにかが違うのか…簡単そうに見えた↑のケーキ。。。
上手にクルクルできなかったり、食べての感想も…まっこんなもん?な自己流ケーキだった。
でも、今回は美味しいケーキ屋さんのレシピしかも、材料も本格的まずいワケがナイ!

cake2_1213


デコレーションが…やはりセンスのなさ丸出しな(笑)いつもの自己流ケーキのような出来映え
完成品は、そのままケーキの箱に入れてお持ち帰りで、この日は先生が焼いたケーキとブリュレとコーヒーで一息。。。あ

 「美味しい~

で、思った…私の作ったケーキ、見た目はいつもなケーキだけど味はこんなに美味しいのかな?と、ちらりぃーんと不安がよぎる。(笑)
でも、大丈夫!本日、食べてみたら~めちゃ美味しい~
また、忘れないうちに作って復習しなくちゃ!と俄然張り切る私。。。
んはっ!やはりダイエットはちと、ムリっぽいケド…美味しいからヨシとするぅ~アップロードファイル


=== ポムメリィのお菓子教室のご案内 ===

① 12月13日(木)   クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)・クレームブリュレ
② ※日程は未定↓   タルトタタン(りんごのパイ)・スコーン
③              チョコレートのタルト・フォンダンショコラ(チョコケーキ)
④              シフォンケーキ・チーズケーキ
⑤              シュークリーム・季節のフルーツタルト

--------------------------
《お問い合わせ》
     苫小牧市豊川町2丁目1-9  POM MERAIE
        ℡ 0144-75-0707 ポムメリィ岡林さま
        

edit

PAGE TOP

« COSTCO★コストコ
「竜宮城」から帰還。。 »

コメント

なぜに倒れてたんだべなケーキ、。、
倒れてても味は・・同じ同じ (笑) 
あ!今後の予定載せてくれてありがとうで~ぇす。。

minp #- URL

2007/12/15 12:38 [edit]

ん~!そなのっ。。。なぜに?倒れたのだろう…?
ふふっ♪そのとーり!味はばっちり★でしたよん♪
ハンドミキサー新しくしたから、次はガスバーナーね(≧3≦)

Chihiro #- URL

2007/12/15 21:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/29-b4452615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
