07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

老いるトイウコト。。 

2011/01/29 Sat. 
*Dog

20110122_woo1



「老いる」年をとる。年をとって衰え弱る。
↑↓この写真は去年の10月31日に写したモノ。↑この写真が物語っているように、うーろんの日々の姿を見ていると、老いるという事はこういうことなのだなーってホントに実感させられるのだった。
いつの頃からか、いつもはすんなり上がれていたソファに上がれなくなってきて、二の足を踏んでは、しばし勢いをつけて飛び乗っていた頃が懐かしいとさえ思える今日この頃…。
ソファに上がれなくなってから、見る見るうちに腰も曲がってきて…あんなに筋肉ムキムキだった後足もすっかり痩せて。。
人間と同じく足から年をとるのだなぁーって、うーろんの後姿を見るたびに思わされる。。(--〆)

11月3日の日記に書いたように、この後「うーろんの一大事」が起きてから…今では、この頃の写真がかなりしゃんとしているように見えるのは私だけかな?(笑)
たった、3ヶ月前なのになぅ。。(*≧ε≦*)
そうそう!この頃は、なんとか足あげオシッコ、マーキングも以前のような勢いはなくってもなんとか出来てたっけなぁ。。。
最近では、なんとか散歩に行けるまでに回復はしたケド、足あげオシッコは…もう無理みたい。。
いつだったか、この写真を撮った頃も調子の良し悪しの日があって、イマイチ調子悪い日は足じゃなくって本犬は足を上げてるつもりなのだろうが、前足ピンっ!って(笑)コレも、子犬の頃に足あげオシッコが出来始めた頃にしていた仕草。。こんな事からだんだん子犬の頃に逆モドリしているみたいで、思わず目じりが下がってしまう。( ̄m ̄*)

こうやって徐々に…出来ていた事が出来なくなっていくんだなぁーなんて思わずシンミリしてみたり。。
でも、子犬の頃に帰っていっているようで、お世話しながらもなんだかとっても愛おしくなる。。。
わんこの一生は人間の一生よりも早く過ぎるから、子犬の頃にお世話した記憶があるからこういう気持ちになるのかな?
人間も同じで、出来ていた事ができなくなって…子供に戻っていくのかもしれない。。
でも、同じ時間が流れているモノ同士はワンコのように、始まりを見ていないから…世話する方の記憶は立派な人の記憶しかないから、老いていく姿を見ていくと…愛おしさよりもイライラの方が先にたつのかな?なんて、ちょっと思ったりもした今日この頃であった。(* ̄ω ̄)v

20110122_mar1


edit

PAGE TOP

« シュナシニアオフ会
クリスマスローズ »

コメント

Chihiroさん、お久しぶりです!

みんな元気で良かった。
ちょっと、けっこう心配でした。。

お世話しながら愛おしくなるって、すごい事だなって思いました。
赤ちゃんの時から見ているのに、先に老いてしまうんですもんね。
なんか今はまだ信じられないというか信じたくない気持ちですが、
ちゃんと受け止めて、自分がずっと元気でお世話したいなって思いました。

うーろん、お散歩行けるようになって良かった!

ukinco #QXRaNfI. URL

2011/01/30 23:31 [edit]

Re:ukincoちゃん

御無沙汰しちゃってましたぅ。。(-^□^-)
うふ。。。だよねぇぇ~!(笑)長いお付き合いの方達は、たびたびの開店休業を知ってて…そんな感じだと思ってた~って言ってくれるのだけど、やはり…余計な心配かけちゃうよね。。ゴメンなさいなのっ(*≧ε≦*)
ボチボチでもね続けるが大事。「継続は力なり」だもんねー!

ありがとうなのっ♪そーなのよっ!ukincoちゃんのところのルクくんとブランくんはまだまだ先のお話だもん。。実感がナイのがあたりまえよん♪私も10年前くらいは、こんな気持ちになるなんて事も想像できなかったもの。。( ̄∇ ̄+)
近頃ではね、ワンコもなんだけど、我が両親達もそろそろ…うーろんと同じくらいなお年頃。。
で、この「老い」って事をなんだかイロイロ考えさせられる事が多くって。。
両親ダケじゃなくって、認めたくないんだけど…私もなにやら。。( ̄∇ ̄|||
そうそう!飼い主が元気じゃないと!!そーなんだよね~私も、ガンバルですぅぅ(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/01/31 22:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/325-35654442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。