04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

シュナシニアオフ会 

2011/01/31 Mon. 
*Dog

20110129_wan1



1月最後の土曜日「シニアオフ会」なるモノ…あくまでもワンコのシニアで人間のじゃないの(*≧ε≦*)
ネットを始めた頃に知り合ったシュナウザーと飼い主さん達かれこれ10年来のお仲間さん達。
それだけワンコも年を重ねて…人間もそれなりに。。(≧3≦)
今回参加した最年長が15歳のうーろんすでに、お星様になっちゃった子達も…二代目な子達も…
とにかく、お久しぶりにワイワイ賑やかに~集ったのであった


20110129_wan2



いつもの事ながら…ブレブレな写真ばかりでがっかりぃぃ
とにかく懐かしいのと、お久しぶりなのと…まぁーね。。いつもの如く、おしゃべりに忙しくって写真どころじゃないのだなっ(笑)
料理ですらも…なんだかなーなレポート写真に。。ココにのせるのに一苦労。。。( ̄▽ ̄i)
まっ!なんとなぁーく雰囲気は伝わる感じなのでヨシとする。。しましたデス。(苦笑)

20110129_wan3



------------------------

1999年秋のある日、御用達公園のお散歩友達さんから「この前ね、ココで…なんでもインターネットっていうモノで知り合ったシュナのお仲間さんの集まりがあったのよ~」な、お話を聞いて「ほぉ~っ ̄◇ ̄!」ってな感じになって、インターネットってすごぉーい!やってみたぁーい!な気持ちがフツフツも盛り上がったワタクシ。。(≧ω≦)
この話を聞いた後、ちょっぴり秋風が冷たくなってきた頃に…この公園で耳がピンっ!とたった可愛いシュナウザーと飼い主なご夫妻に会った。
ちょっとしたワンコの紹介をしあった後、私にとってタイムリーな話題を切り出す。。(笑)
「先日、ココで~シュナの集まりがあって…なんでもインターネットとやらで。。」と私の弾丸トークに微笑みながら「私達、その集まりにいたんですよ~」なお返事。(* ̄▼ ̄*)
すかさず、あれやこれやと(笑)私の質問の嵐にお付き合い頂いて、お別れの間際には次回の集まりがある時はお知らせを頂けるとの事で電話番号を教えてお別れした出来事が私のインターネットを始めるきっかけと言ってもいいくらいな出会いだった。

その後、この年も暮れようとしている頃にパソコンを買ってもらいネットデビュー♪(* ̄ω ̄)v
今までは、御近所さんのワンちゃんや、あっちこっちの公園へ行ってはシュナらしきワンコを見つけては追いかける怪しい努力をしなくても、いろんなワンちゃん達と交流が出来てとっても世界が広がったワクワクな体験をするの巻。(笑)
それから、翌年2000年の春に初めて「オフ会」なるモノに参加するのだった。

で、その耳がピンっ!とたったシュナウザーが「MISIA(ミーシャ)ちゃん」
今回の集まりのきっかけも、お久しぶりなミーシャちゃんの飼い主さんから頂いたミーちゃんの訃報と共に…めんこちゃんな子犬シュナ「JUJU(ジュジュ)ちゃん」の写真に和まされた年賀状。
コレがきっかけで、集まる運びとなった今回のシニアオフ会☆(連絡とってくれた、すみれちゃんパパと企画の花林檎ままさん、幹事のきゃすままに感謝しますデス。)
懐かしくなって昔の写真を探してみたら…初参加オフ会の時に写した数枚の写真が出てきた↓(-^□^-)
こうして振り返ってみると、もうかれこれ知り合ってから両手じゃぁ足りなくらいなお付き合い♪
改めて、こうした素晴らしい出会いのきっかけを作ってくれた「うーろん」とネットに感謝。Thanks!!

20110129_wan4

edit

PAGE TOP

« 最近のお散歩事情。
老いるトイウコト。。 »

コメント

こんばんは♪
先日は楽しかったね
懐かしのシュナちゃんとY君
ママさん子だった Y君が中学生だもんね
私達もアラフォー世代になるわけだ(笑)
みーちゃんも可愛いね

オフ会で知り合いになった方々と今でも こうしてお友達で居れる
とても幸せです
朱菜とすみれに感謝です
又 みんなで ワン話しましょうね♪

mura坊 #- URL

2011/01/31 23:17 [edit]

シニアオフなのに(-o-;)

まったりのんびりと思いきや、シニアなモックが一番騒がしかったわ(^_^;)
お隣りでワンワンうるさくてゴメンナサイでしたm(_ _)m

そうそう、今年初のすみれ家訪問の時、すみれパパがミーシャ家の年賀状を見ながら『ほら、携帯番号の横に電話して下さいって書いてあるし』と酔った勢いで電話して、更に違う人の話題になりその人にも電話して(≧∇≦)
キッカケって大事ですね(笑)
そのお陰で集まれたのですから(^m^)

久し振りにうーろんの姿を見て、また励まされた私。
お薬は良い効果だけではなく副作用やなんかも心配だし、やっぱり自分の力だけで生きれる事、そして老いる事ができるのが自然で理想的なんだと思いましたよ(*^o^*)

みどり #FTYcRXjU URL

2011/02/01 00:52 [edit]

がははぁぁぁ~懐かしい写真が。
この頃が、いちばんめんこかったゆーたも、今ぢゃ反抗期真っ只中ですi-241
キロロも連れてっていただきました♪

今ね、会社のパソコンで昼休みの憩いのひとときに、まったりとわんこたちに癒されてます~
懐かしいなぁ。
シュナがいなくなった心の穴は、なかなか埋まらないけど、
こうやって、仲良くしてもらってた仲間が、まだ頑張っているのってとっても嬉しいです。
あ~、風邪でノドひどくって、みなさん気をつけてね。

シュナ母 #- URL

2011/02/01 12:27 [edit]

Re:コメント☆ありがとう

mura坊さん------------------------
どーもデス♪ホント、先日は楽しかったデスぅぅ~☆
ぐふ(≧3≦)懐かしくなって、昔の写真見てみたら…イロイロ写真出てきました。
そのうち、ちゃんと整理してプリントするか、皆さんにデータを渡すかしたいな~なんて思いましたよん。
デジカメデビューの頃の写真なので、なんだかな?なモノばっかりなんだけど、あんがい皆さん変わってナイのにビックリですぅ(* ̄ω ̄)v

みどりさん------------------------
とんでもなぁーい!モックはそんなでもナカッタですよ~イイ子でしたデス(*^-^)
それよりも、うちの茶色い子。。なんか、ホントとっても騒がしかったデスぅぅ( ̄‥ ̄)=3
こちらこそなのですよぉー!
うふふ(-^□^-)すみれちゃんパパの「酔った時だけですから~電話魔なのは。。」の言い訳がちょっぴり笑えました。
でも、そんなことでもナカッタら、今回の会には発展してなかったワケですから、ナイスな行動よね~♪ホント、感謝したいですぅ(笑)

シュナ母さん------------------------
あ!勝手に、お宅のYくんの写真載せちゃいましたが…ヨカッタかな?←事後報告になっちゃいましたね。。( ̄▽ ̄i)
初めてのオフ会の時の写真は、ホントにどれもこれも…何写してるんだか~なモノばっかりで…
唯一、このYくんの写真がヨク撮れてたモノなんですよ。。
赤いカエルの帽子がシュナちゃんってワカルんだけど…ピンクのは誰だと思う??
記憶とはね。。かなりイイ加減~!ちゃんと記録しておかなくちゃね。。(--〆)
今度近いうちにぜひ~!元気だった頃のシュナちゃんの話…イッパイ話するとその心の穴もちょっぴりダケ小さくなるような気がするんですぅぅ。。ぜひにぜひともぉっ!(≧ω≦)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/02/03 17:33 [edit]

ピンクのケロケロ帽は花梨ちゃんじゃないかと思います~

シュナ母 #- URL

2011/02/07 22:54 [edit]

Re:シュナ母さん

花梨ちゃんね~♪今では、林檎ちゃんと対になってる感じなので(笑)1匹だとイメージが違う感じぃぃ( ̄▽ ̄i)
ひとつ、謎が解けたですぅ(笑)ありがとうなのっ♪

Chihiro #hThpNI1Y URL

2011/02/11 20:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/329-bfb7b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
