07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

誕生日にはケーキを。 

2011/02/06 Sun. 
*Sweets

20110205_cake1



お誕生日だった昨日、自分のためにチーズケーキを焼く。
自分ダケのためというか昨年のうーろんの誕生日は、発病中という事もあってお祝いどころじゃなかった感じだったので、改めて一緒にお誕生日のお祝いって事で。。。(*≧ε≦*)

20110205_cake2



そのチーズケーキとっても久しぶりに焼くの日。
実は、いつだったかだいぶ前のお話砂糖と塩を間違えて作る。。( ̄∇ ̄|||
ありえない失敗に…自分がとっても情けなくなってしばらく作る気も起きなかった
で、昨年末に久しぶりに作ってみたくなって焼いてみた。
オーブンからイイ匂いが立ち込めて。。 ̄◇ ̄!小麦粉入れ忘れてるのに気が付いた
ビックリとシンジラレナイ自分に。。またまたウンザリするのだった
で、昨日はリベンジケーキなんとかちゃんと焼けてヨカッタナリ


20110205_cake3
20110205_cake4



なんだかちょっと不格好なチーズケーキかわいいロウソクでカバーしてはみたケド…なんだかなぅ
我が家の茶色い食いしんぼさんは、美味しいニオイに乱舞香りはバッチリだったよう。。
で、この日の夜は誕生日が2月4日で私と1日違いの姪っ子宅で、いつもの合同誕生会。
姪っ子の生まれた日が私と1日違いという事で毎年、お祝いのおこぼれを頂いて、皆でお祝いしてもらえるのがとっても嬉しい
姪っ子宅のバースディケーキは我が家のしょぼいケーキとは違って美味しかったナリ。

20110205_bd1
20110205_wan1

edit

PAGE TOP

« お見舞い。
本日のクリスマスローズ。 »

コメント

美味しそ~♪

そーいえば、以前うーろんママのv-274
沢山食べさせて頂きましたよね~e-343
懐かしい・・・
まだ、Casperのv-274しか作った事の
ない私ですがぁ作れるかなぁ・・・(;^_^A
今度チーズケーキの作り方教えて下さい♪
ちょっと今年はトライしてみますデスe-113
姪っ子ちゃん、もう10歳ですかぁ~
早いなぁ~
マカロンとかのローソク、美味しそうだったので(笑)
この間イチゴなどを買ってきてみました(#^.^#)

casmama #hnWcHcIQ URL

2011/02/07 16:42 [edit]

Happy birthday!

私も、オトナになってからは自分の誕生日は自分で作って振る舞うようにしてます(^w^)

うーろんママの手作りケーキを見たのは久し振りな気がしますが…失敗して意気消沈する気持ちはよく分かる(≧∇≦)
私も失敗を何度も経験してるので(≧∇≦)
チーズケーキは幸せな食べ物だよね( ̄∀ ̄)
これからの1年も、うーろんのようにのんびりと、時にはまるごのように元気良く!そして何より楽しく過ごして下さい♪

みどり #FTYcRXjU URL

2011/02/08 20:54 [edit]

Re:コメント☆ありがとう

casmama------------------------
あはは。。そーよね~前は結構、マメに作ってたよね…私ぃ(≧3≦)
このチーズケーキはめちゃめちゃ簡単っ!ケーキの型とハンドミキサーがあればちょちょいのちょいって感じで焼けるよ!
今度、レシピお教えしますデス。レシピって言っても、クリームチーズと砂糖とタマゴと小麦粉と生クリームだけなのよ~
そーなの。。姪っ子も2ケタ10歳なのよ~すっかり大きくなって、ちょっぴり小生意気な口ぶり発揮してるよーですよん(笑)

みどりさん------------------------
くふふっ(*≧m≦*)みどりさんはお料理上手だから~♪自分にダケっていうのがモッタイナイなっ
最近はね、なんだか失敗多くてね。。自分がイヤになっちゃうのよぉぉ( ̄‥ ̄)=3
うん♪ありがとうなのっ☆のんびり、元気に楽しくね~!

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/02/11 20:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/336-0db785aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
