04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*6日目。「パリでランチ」*28 

2009/10/20 Tue. 
*Travel in Europe

1020_travel_11



パリ市内のレストラン「Panorama」↑にて昼食
メニューは野菜スープ、ローストターキーのパスタパスタ=スパゲッティかと思ってた私
出てきた料理が想像とあまりにも違ってた。。( ̄▽ ̄i)

1020_travel_12
1020_travel_14
1020_travel_13



飲み物は、フランス=カフェオレなイメージがあったので注文する。(*≧m≦*)
お味は…まぁまぁ( ̄∇ ̄+) たぶん、日本の美味しいコーヒー屋さんで飲む方がかな…。
この飲み物オーダーも、ちょっぴり衝撃を受ける紙ナプキンが敷かれているのだけど、そこにペンで注文を受けたモノをダイレクトにメモ。。合理的ではあるのだろうケド…ビックリっ
料理も美味しかったケド、紙ナプキンの上に無造作に置かれたバケットがとっても美味しかった

1020_travel_15



昼食後、バスにて「三越」まで移動
パリでのお買い物は唯一ココだけ…しかも、買い物時間は30分とちょっと。。( ̄∇ ̄;
とにかく、バタバタと目的なモノを物色ゆっくり品定めする時間マルデナクテ、ちょっとした戦いのような感じだったかな…(*≧m≦*)
お土産用のロクシタンのハンドクリームも6ユーロ日本で買うと1200円くらい安いっ
このころは、円に換算すると1ユーロ約138円前後今では、113円(2011.2.10現在)25円の差は大きいなぅ。。まぁーね、過ぎちゃった事を思ってもショウガナイのだけど。。。

1020_travel_16
1020_travel_17



バタバタと買い物をした後、なんだか物足りない気持ちを引きずりつつも…バスにてベルサイユ宮殿まで45分の移動となる
そんな物足りない気持ちも、車窓から見える凱旋門とシャンゼリゼ通りの風景に吹き飛ぶ。。

1020_travel_18
1020_travel_19



れれれっな2枚↑ヴァンドーム広場に面した、ダイアナ妃が最後に宿泊した「リッツホテル」を写したかったのになにやら違うホテルを写してしまったらしい写真
その次の写真は、ルーブル美術館今となっては、どこを写してきたのかワカラナイ写真。。

1020_travel_20




×××××××××× 2011.2.13更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*6日目。「ベルサイユ宮殿」*29
ヨーロッパ旅行*6日目。「ジュネーブからGTVでパリへ」*27 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/337-9b2dfd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
