04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*6日目。「ベルサイユ宮殿」*29 

2009/10/20 Tue. 
*Travel in Europe

1020_travel_21



楽しみにしていたベルサイユ宮殿に到着ベルばら世代な私。。とってもワクワク
門も黄金にキラキラ輝いてた。

1020_travel_22
1020_travel_23



キラキラの門を抜けて入った広場といってイイのかな…お城も大きいケド、この広場の広いのにまずビックリ~
この広い広場も写真に写したのだけど人、人、人のいっぱい写ったなんだかなーなモノばかりでココでは使うの却下
チケットを受け取って、2班に分かれて入場になる。ココでもイヤフォンが大活躍とにかく、どこへ行っても人の多いのにビックリ。。

1020_travel_24
1020_travel_25
1020_travel_27
1020_travel_28



どこを見渡しても、豪華絢爛素敵だった。(*≧ε≦*)
家具等はあまり置いてナカッタのだけど、ルイ16世やマリーアントワネットが使っていたベットがあった。
豪華ではあるのだけど、なんだか小さい当時は、足を曲げて寝ていたらしいのだけど。。ちっちゃすぎる気が。。。

1020_travel_29
1020_travel_30
1020_travel_31
1020_travel_32



どこも豪華だったケド、やっぱり一番スゴイなぁーと思ったのが「鏡の間」
当時は「鏡」がとっても高級品その鏡をこれでもかっ!ってくらい使ってる部屋。豪華スギっ

1020_travel_33
1020_travel_34



2011年末にベルサイユ宮殿の一部が豪華ホテルとしてオープンするらしい記事を発見っ!
客室数は23室で、部屋の窓からは宮殿の温室だった「オランジュリー(Orangerie)」や「スイス人の池」などを見渡すことができるらしい。
ぜひとも~このホテルに宿泊してみたいなぅ(*^^)v

1020_travel_35
1020_travel_36



ベルサイユ宮殿の中も素敵だったケド、お庭がもっと素敵だった
帰国後に見たテレビで紹介されていた、ベルサイユ宮殿の貸し自転車があるらしく、時間がたっぷりあったら自転車に乗って広いお庭を探索したいなぅ~

1020_travel_37
1020_travel_38




×××××××××× 2011.2.16更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*6日目。「エッフェル塔とエスカルゴ」*30
ヨーロッパ旅行*6日目。「パリでランチ」*28 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/338-c40c7ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
