09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*6日目。「エッフェル塔とエスカルゴ」*30 

2009/10/20 Tue. 
*Travel in Europe

1020_travel_39



ベルサイユ宮殿の観光を終え、バスにてパリへ移動
バスを降りてシャイヨー宮側からエッフェル塔を見学。お天気がイマイチなこの日ではあったケド、花曇りくらいの方がエッフェル塔が鮮明に見えるとか。。( ̄ε ̄@)
今回の旅行は時間がピッチピチであんまり余裕がナカッタので残念だったケド、出来る事ならば…エッフェル塔にも上ってみたかったのと、反対側の公園側からのエッフェル塔が見たかったなぁぁ。。

1020_travel_40
1020_travel_41
1020_travel_42
1020_travel_43
1020_travel_44



バタバタとエッフェル塔を見て、レストラン「Jet Lag」にて夕食
メニューはエスカルゴとビーフの煮込み料理。
ココでもテーブルに無造作に置かれたパン。。( ̄▽ ̄i)皿にはのせてもらえないのね…
ワインの赤と白を注文。本場のワインは美味しかったのかあんまり覚えてナイ。。(--〆)

1020_travel_45
1020_travel_46



夕食後、バスにてホテルまで移動となる
ちょうどエッフェル塔を通過する頃、バスの運転手さんがなにか言ってるらしい。。
夜の毎正時にイルミネーションが点滅するのだけど、もうすぐ時間だからその時間にあわせてバスを特別に駐車してくれるとの事。(=^▽^=)
とにかく、ヨーロッパでは違反切符が発生するところでは、運転手さんは我が身を削ることはしないらしい。。
ところが、今回のバスの運転手さんは駐車してくれると云うのだぅ素敵っ!
で、ドタバタではあったケド、キレイなライトアップしたエッフェル塔も写真に写すことができた。
ふと、見たらバスの運転手さんも携帯で写真撮ってるの発見っ!(*≧ε≦*)
エッフェル塔の横にあるメリーゴーランド友人にぜひに、時間があったら乗ってみて~と聞いていたのだけど…時間がナクッテ残念っ

1020_travel_47
1020_travel_48



夜の8時のエッフェル塔のイルミネーションを堪能した後、ホテルの部屋に着いたのが8時半。
この日はココまでが日程終了なのだけど、添乗員さんが特別にメトロ体験ツアーしてくれる事になった。
フランスでの自由時間がほとんどナイ予定だったので、メトロに乗れるとは思ってもいなかった。
嬉しい企画に、疲れもなんのその(*≧ε≦*)ハリキッテ参加することに。。つづく


×××××××××× 2011.2.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*6日目。「メトロで凱旋門とモノプリ買い物戦争」*31
ヨーロッパ旅行*6日目。「ベルサイユ宮殿」*29 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/339-539f3a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
