09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

花*arrengement* 

2007/12/27 Thu. 
*Flower

chihiro_hana.jpg


フワラーアレンジメント。。。
マンション購入した翌年に、「花」なんか飾っちゃおーっかなぁ~
なんてふと、思い。。アレンジの教室に通っていた事アリ…。
いつもは、思い立ったら吉日!なんてノリで始めても…なかなか、長続きしない
でも、アレンジは違った。とっても楽しくって。。。(≧3≦)
ところがしばらく通った後、お仕事を始めちゃったのを言い訳に…中途半端だったアレンジメントの習い事。

また、始めたいなぅ~
なんて思ってたら・・・o(*^▽^*)o
我が家のトイプー「まるご」のママ犬な「モモちゃん」の飼い主さんが、新しく10月からアレンジメントの教室を始めるとのお知らせを頂いて、私も教えて頂くことになった。
久しぶりのアレンジメントとっても楽しいっ。o(@^◇^@)o

chihiro_hana1.jpg


11月の2度目のアレンジメントは、体調不調で…泣く泣くオヤスミ。。。
この日は、クリスマスツリー風のアレンジメントのよう…。
残念だぅ~

で、12月の3度目のアレンジメント
白い木の下にリンゴが落ちたようなイメージのアレンジ。
とってもかわいい~っく出来ました!(o^o^o)

chihiro_hana2.jpg


1回目の時もそうだケド…なかなか思うように出来なかったり。。。
なぜなの?私の癖なのだろうなっ…お花がみんな私の方に向いてるぅぅ
1回目の時は特に…久しぶりすぎてうまくいかず、何度も差しては抜き、また差して。。
オアシスが…大変な事になってた。(苦笑)
1度目も2度目も、カタチが決まってなく(なんとなくはあったケド)フリーのアレンジって事で、楽しいケド難しい。。。
なんだか、思うようにいかず凹んでいたら…魔法のYUMI先生の手によって、素敵に変身!
ほんのちょっと直すダケなのに…すごぉ~いっ

YUMI先生のアレンジメント教室は、花材がとってもナチュラルでかわいいっ
しかも、生徒さん達は…ほとんどの方がお知り合い
おしゃべりも忙しい感じなのだけど(笑)お花で癒され、おしゃべりでワイワイ楽しみな時間が増えました。
来月がまた、楽しみだぅ~つぼみろーず2トールローズつぼみろーず

花材メモ*・*・

chihiro_hana5.jpg


*・*・*・*・*・* 1回目の花材 *・*・*・*・*・*

  * ブプレリウム
  * バラ
  * スルカス
  * 木イチゴ
  * ヤマゴボウ
  * カーネーション(マリモ)


chihiro_hana4.jpg


*・*・*・*・*・* 2回目の花材 *・*・*・*・*・*

  * 白い枝(オーロラ)
  * ヒイラギ
  * ヒペリカム
  * ブルースター
  * ピットスラウム
  * リンゴ

edit

PAGE TOP

« 年末恒例なモノ…。
Chanko Dining  »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/34-36b6e6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
