07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*6日目。「メトロで凱旋門とモノプリ買い物戦争」*31 

2009/10/20 Tue. 
*Travel in Europe

1020_travel_57
1020_travel_58
1020_travel_59



ホテルの部屋へ荷物を置いて、9時にロビーで集合となる
ロビーにあったアマリリスの花が、造花と思いきや生きててビックリ~(*≧ε≦*)
メトロ体験ツアー参加は明日のフリー組な7人含めた13人だったかな?記憶アイマイ…
で、ホテルから地下鉄の「Balard」駅まではすぐ近く。。そこへ移動中に、若い大学生なカノジョの声が聞こえた。
「モノプリに~」ってね…(≧ω≦)その言葉に私もーっ!っと「行きたい!」を懇願する
メトロで移動、凱旋門を見学して帰る予定だったのだけど…モノプリにも連れて行ってくれる事になった

1020_travel_49



「Balard」駅⑧から「Concorde」駅で①ラインに乗り換えて凱旋門駅ひとつ前の「George V」駅で降りる。
パリのメトロは市内なら、どこまで乗っても料金は同じらしい。。
フランスに入ってから、添乗員さんからのスリ対策と注意をイッパイ頂く。ココでも、必用以上にお財布を出し入れせずに、ポケットにあらかじめ小銭を入れておいて、切符等を買う時はポケットから直接小銭を出すようにとか…
カバンも斜めがけでも、肩掛けでも、ファスナーの開け口を握るとイイらしいとか…
そんな注意を受けてると、なんだかまわりの人が皆コワイ人に見えたりとかしちゃう
始発駅からの乗車だったので、最初はガランとしていて私達くらいだった車両も、駅が進むにつれて外人(私達が外人なんだケド…)がイッパイなんだかドキドキする。。

1020_travel_51
1020_travel_52



メトロを下車、地上へ上がるとそこはシャンゼリゼ通り
まずは、モノプリのシャンゼリゼ通り店へ移動。パリのお店は閉店時間が早め。。でも、ココのシャンゼリゼ通りのモノプリは12時まで営業しているらしい。
本当は、ゆっくり店内を物色して雑貨等もお買いモノしたかったのだケド…急きょの予定なので、ほんのちょっぴりの時間しかナイ。。
地下の食品売り場で、アレやコレやと超特急でのお買い物( ̄∇ ̄|||
モノプリでの一番の目的なモノが↑このエコバックなんたって、1つ0.8ユーロ
日本円にすると100円くらい。。安いしお土産にイイ!と、探したケド見つからない。。
あきらめかけた、最後の最後の時間に…1階のレジ横にあるの発見っ!時間もナク8個買うのが精イッパイだった。。( ̄‥ ̄)=3
しかも、ココのレジのおねーさん…ひとつひとつゆぅーっくりな動作にイライラが。。

1020_travel_53
1020_travel_54
1020_travel_55



モノプリで買った一部。他にチョコとかも買ってきたのだけど、お土産にこのモンサンミッシェルのおばさん?おねぇさん?な顔がパッケージのクッキー
美味しいのとモンサンミッシェルのお土産屋さんで買うより、かなり安かった。
ボンヌママンのジャムも日本で見たことナイものを~と見たケド、なにぶん時間がなくって…あんまりじっくり選ぶのもままならず。。
で、この干し葡萄のジャムだったかな…コレ、あっさり味でクラッカーの上にカマンベールチーズと一緒にのせて食べると、とっても美味しかった
モノプリでのバタバタな買い物戦争の後、皆で凱旋門まで歩いて移動。
記念撮影してホテルへ帰る。ココ凱旋門も昼には上に上がれるらしく…上がってみたかったなぅ。。
そうそうメトロ切符もいくらだったのか…今となっては記憶ナシ。。。(≡ω≡.)

1020_travel_50
1020_travel_56




×××××××××× 2011.2.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*7日目。「モンサンミッシェル①」*32
ヨーロッパ旅行*6日目。「エッフェル塔とエスカルゴ」*30 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/340-e230c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
