10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

お気に入り。 

2011/02/17 Thu. 
*Favorite

20110217_mokemoke



とってもお気に入りなスリッパ
ちょうど一年前位に便利なモップのようなスリッパを見つけてから、なくてはならないスリッパなのだケド。。
今、履いているフェリシモの「もけもけスリッパ」コレがヤメラレナイ。。(≧ω≦)
マイクロファイバーな部分が柔らかくって、吸収力バツグン!裏側ダケじゃなくって、履き込み部分にも「もけもけ」になってるので、冬は暖かいのはもちろんだケド、夏も裸足で履いても気持ちイイ~
洗濯機でがしがし洗っても、ヘタレないし~(*^^)v
この月1ヤッテくるスリッパが、とってもお気に入りなんだケド何色がくるのかがワカラナイ
好きな色、選べるともっとイイのになぅぅ

20110217_cake



もうひとつのお気に入り
きのとやの大丸店限定の新発売なクロッカンシュー「ザクザク」という名のシュークリーム。
先日、雪まつりの帰りにチョコ物色しに寄った大丸の地下。チョコ売り場はかなりの混雑ブリ。。
入り口に「ハラダのラスク」も売りに出てたケド、こちらもすごい列( ̄‥ ̄)=3
しかも、あまり動いてナイ。。。
で、ぷらっと覗いたきのとや。試食が出てて食べてみたら美味しかった。(*≧ε≦*)
1つ147円な値段も素敵ぃ~

20110217_candy



先日の雪まつり会場で見つけた可愛いパッケージの飴「またたびキャンディ」
またたびって?猫ちゃんのモノと思っていたケド。。。
網走特産の「フルーツマタタビ」コクワの実に似た爽やかな酸味と甘みがあるモノらしく。。
名前の由来も長旅に疲れた旅人が、マタタビの果実を食したら元気になり「また旅」をしたからという語源説があるとか。。
マタタビの効能とやらも、果実は食用として、葉や枝は古来から強壮作用・鎮静効果・利尿効果・抗菌効果をはじめ、神経痛・リウマチ・冷え症などに効能があるとされ漢方薬として用いられる。とある。
すごい、優れモノなのね~マタタビって。。。(≧ω≦)
↓ちょっとボケた写真なのだけど、まるごの舌がチロっと出たお気に入りな写真。
我が家のゴチャゴチャした部屋が丸出しなのだけど、ボケてハッキリ写ってないのでヨイよい~(笑)

20110217_mar

edit

PAGE TOP

« 韓国。
でぶゅーっ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/345-d3551e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
