05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

韓国。 

2011/02/18 Fri. 
*Favorite

20110218_korea1



人間とは忘却の生き物ナリ。。この言葉ってダレが言ってたのかな?でも、その通り(* ̄▼ ̄*)
特に最近は。。激しく忘れる自分に。。。( ̄∇ ̄|||
その忘れるも、イヤな記憶はとっとと忘れてヨイのだけど。。楽しかった記憶が薄れていくのが悲しい

昨年11月末に韓国ソウルへ旅行に行く
女子4人での満腹ツアーちょうど北朝鮮から韓国への攻撃騒ぎの真っただ中で、いったいどうなることやら?な出発ではあったケド、ソウルはそんな騒ぎもなんのその。。平和な日常だった
その3泊4日の楽しかった旅行、忘れる前に。。と、思ってみたものの気が付けば、ヨーロッパの旅行記も放置状態。その前の中国の旅行記もまだだしぃo( ̄ ^  ̄ o) w
でも、記憶が薄くなる前になんとかと、ただ今ガンバッテ、ヨーロッパ旅行記フランスまで更新できた。ダレの為でもナイ、自分のためにガンバルぅぅぅ( ̄ε ̄@)

20110218_korea2
20110218_korea3



韓国のコンビニ(セブンイレブン)で買ったインスタントなジャージャー麺?ジャジャン麺?とおこげなお粥のヌルンジと呼ばれるモノ。
韓国ドラマ見倒している私そんな私の韓国の情報の源はドラマ
ドラマにヨク出てくる食べ物のひとつ、真黒なジャージャー麺。本場なモノが食べてみたかった。。
でも、今回は食べる機会がナカッタので…コンビニで見つけて購入。
もうひとつは、朝食で食べたおこげのお粥。美味しかったのでインスタントなモノを探してみたケド、なかなか見つからず…コンビニで見つけたコレ。
で、先日ようやっと?というか…作って食べてみた。記載がハングル故、フヌヌ?な感じで…お湯をキルのが日本のモノと違ってどうするの?な。。でも、なんとかなった(笑)
感想は、ジャージャー麺は美味しかったケド量がちぃっと少ない感じだったかな。。
ヌルンジの方は、思ったとおり…こっちはお湯を注ぐダケだし。。ねっ( ̄ε ̄@)

もうひとつ、忘れないうちにアップぅぅ!
↓コレは去年の4月だったかな?今回一緒に行ったお友達から韓国土産第2弾なモノ(≧ω≦)
そーなのだ。。カノジョは今回3度目の韓国。とっても心強い同伴者だったのよん♪
今回の旅行もお腹イッパイでとっても楽しかった。また、すぐにでも行きたいな~おこずかい貯めなくちゃっ!

20110218_korea4

edit

PAGE TOP

« シフォンケーキとモツ鍋。
お気に入り。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/346-32785e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
