07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*7日目。「モンサンミッシェル①」*32 

2009/10/21 Wed. 
*Travel in Europe

1021_travel_01



ホテルでの朝食フランスに入って感じたのは、パンが美味しかった。
特に、ココではクロワッサンが。。(*≧ε≦*)果物もまるごとじゃなくって切れてたし…

1021_travel_02



朝、7時25分にホテルを出発。モンサンミッシェルへバスで約5時間の移動となる
このモンサンミッシェルのツアーはオプション。ちなみに…おひとり様25000円ナリ
ふたり合わせて、この前に行った4泊5日の中国北京への旅行代と同じな料金に…ちょっとビックリ
でも、どうしてもココに行きたかった私。。ネガイガカナッテヨカッタ…(≧ω≦)

1021_travel_03
1021_travel_04
1021_travel_05
1021_travel_06
1021_travel_07
1021_travel_08
1021_travel_09



12時をちょっと過ぎた頃に、遠くにモンサンミッシェルが見えた。。感動っ!
牛さんや羊さん達があちこちに見られる、のどかな風景の中にポツンと遠くに幻想的~
そんな風景が望める、近くのレストラン「Auberge de la Baie」にてランチ
メニューは野菜のテリーヌ・モンサンミッシェル風オムレツ。
このオムレツは、はるばるモンサンミッシェルの修道院までやってくる巡礼者のために「ボリュームある食を!」ということでプラールおばさんが作りはじめたオムレツ。
このプラールおばさんの顔が看板の「LA MERE POULARD(ラ・メール・プーラール)」なお店が有名みたいだけど…私達は別のお店のオムレツ。。( ̄▽ ̄i)
ココでの飲み物、リンゴのシードルが特産とあったので注文する。
ところがコレたぶん、ココまでの旅の疲れ等で…私の体調がイマイチだったからかそれとも、まわりの家畜さん達の芳しいニオイにちょっとヤラレチャッタのか日本で飲むシードルとは違い、かなりな発酵したリンゴの香りに。。撃沈っ( ̄∇ ̄|||
オムレツはふわふわで美味しく頂いたのだケド、このシードルはダメだったなっ。。

1021_travel_10




×××××××××× 2011.2.25更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*7日目。「モンサンミッシェル②」*33
ヨーロッパ旅行*6日目。「メトロで凱旋門とモノプリ買い物戦争」*31 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/350-1a4bd13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
