07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*7日目。「モンサンミッシェル④」*35 

2009/10/21 Wed. 
*Travel in Europe

1021_travel_36
1021_travel_37



モンサンミッシェルの見学の後、バスにてパリに向けて移動となる
途中、トイレ休憩な処で買ったお菓子と飲み物。なにげに買ったコーラ、チェリーなフレーバーなコーラ。そういえば…昔、チェリーコーラってなかったっけ懐かしい味がした

1021_travel_38
1021_travel_39
1021_travel_40
1021_travel_41
1021_travel_42



途中でパリ郊外ルーアンのHostellerie du Bon Accueilにて夕食となる
コースメニューは、野菜のミックス・魚料理+温野菜、フルーツサラダ。←コレ、サラダとあるケド…デザート的なモノだったような気がする。。
フランスで最後の夕食なので、飲み物はシャンパンを注文する。美味しかった
夕食後、バスにてパリへ移動となる。ホテルへは9時をちょっと過ぎたくらいに着いた。

1021_travel_43



ホテルに着いてすぐ、部屋へ戻らずに夫とホテルの周辺を探索がてらプラプラ~
日本のように24時間営業なコンビニとかあるわけでもナク…でも、小さいスーパー?商店??なところがあってまだ営業中のようだったので、お菓子とか飲み物を物色する。
そんな中、添乗員さんが言っていたけど…フランスでは店員さんの気分で終了時間が前後するとか云々。。
ココでも夜10時までの営業なハズなのに…10時まではまだ15分もあったのに…お菓子を物色していたら、突然に店の電気が消えていくではないの ̄□ ̄*;
言葉も通じないので、閉じ込められたら大変っ!とばかりに、手にしていたモノを持って即効でレジに。。日本のお店のように「蛍の光」的な音楽流れる感じだと、こんなにドキドキしないのにね。。(笑)
↑上の写真は、ホテルの窓からの眺め。ホテルの隣には大きな商業施設的なモノがあって、そこにも入ってみたケド、映画館とかスパ的なモノがあって、私達の目的とするところはなかった。。。

1021_travel_44
1021_travel_45



モンサンミッシェルのある地方の特産はリンゴとカマンベールチーズと聞いて、トイレ休憩で寄った処で買ってきたチーズ。これが、添乗員さんからも聞いていたのだけど…かなりなニオイ。。( ̄∇ ̄|||
スーツケース中が臭くなるとのことで、持参のジップロックに3重密封で帰ったのだけど…かなりな芳しいニオイがスーツケース中に匂ってた。。。( ̄▽ ̄i)
コレ、我が弟くんのリクエストだったので買ってきたケド、ニオイがなんとも…漬物っぽいニオイ、我が母はこのニオイに撃沈っ!味はまろやかで美味しかったんだけどね。。ニオイが。。。(-。-;)


×××××××××× 2011.3.5更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*8日目。「ルーブル美術館」*36
ヨーロッパ旅行*7日目。「モンサンミッシェル③」*34 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/356-e0783eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
