10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

LET’S TRY. 

2007/12/29 Sat. 
*Sweets

chihiro_1229_cake2.jpg


本日のお天気にびっくり!
冬真っ盛りだっていうのに…外は雨降り風がビュービュー
こんな季節に雨降りなんて…(@o@;;;)
なんだかやっぱり地球がヘンになってる。。?
北極のシロクマがぁぁ~メソ ちょっとよぎった。。。

暮れも押し迫って。。
大掃除とか、お正月準備とか…世の中、一番忙しい時期。
というのに・・・( ̄ε ̄@)
のんびり優雅に?お菓子づくり
なにも、こんな時期に…と、ワタシも思うのだケド。。。

chihiro_1229_cake1.jpg


年末のお買い物ついでに、近くのホームセンターで「バーナー」購入
道具は揃った。(≧3≦)
先日、教えてもらった「クレームブリュレ」復習かねて作るっ
思い立ったら吉日!勢いで作ってみた。(笑)
(* ̄▼ ̄*)

作り方は、驚くほど簡単。 あっという間に、焼き上がる。
冷蔵庫で冷やし固め、早速!バーナーの出番
使いたくってしょうがなかったくせに…使っておののく。。。
かなぁーり怖いコワイ~

chihiro_1229_cake3.jpg


ひゃーひゃー!イイながらも、なんとか完成
とっても美味しく出来上がった。←自画自賛。
でもでも。。。(* ̄Θ ̄*)
「ブラウンシュガー」って「黒糖」?と思ってた私…。
作ってみて思った。もしや?別モノ???
それとも「バーナー」の火が強力だったか??
出来上がりが…先日のモノと違うく出来た。。。。フムムっアップロードファイル

edit

PAGE TOP

« Bye-bye!2007年。
年末恒例なモノ…。 »

コメント

きゃー!怖いといいつつもバーナー使えるChihiroさん、すごすぎっ!尊敬です!
火と刃物がこわい私(笑)
ブラウンシュガーって、ザラメ?じゃなかったですか?
あれれれれ~?(笑)

YUMI #- URL

2007/12/29 23:00 [edit]

んふふっ…!ひゃ~ひゃ~言ってコワイ気持ち落ち着かせてる感じ?(笑)
でも、慣れそうにナイ。。バーナー。点火するたびに血圧上がりそうです。(≧3≦)
「中双糖」ってヤツ?うははっ!なんか、砂糖って奥深いのね(笑)(* ̄▼ ̄*)

Chihiro #- URL

2007/12/30 15:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/36-2a59979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
