07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*8日目。「パリ→チューリッヒ」*38 

2009/10/22 Thu. 
*Travel in Europe

1時にパリ・シャルル・ドゴール国際空港に到着
ココでの搭乗手続きに…とっても時間がかかった
一目瞭然な仕事のできる人とできない人のカウンターがあるらしく。。私達ツアーの並ぶところはちぃっとも進まない…( ̄∇ ̄|||
あげくは、見た感じが中東の人と思われる親子な方達、横入りしたとか云々とかで…なにやらモメテルし。。ココで添乗員さんの他に無事に飛行機に乗せる為だけの、フランス語話せる日本人の人もなんだか大変そうだった…

1022_travel_23



ようやっと手続きも終わり、あとは飛行機に乗るだけな感じではあったのだケド…なんだか、なかなかアナウンスがナク。。添乗員さんの説明では、飛行機の不備で搭乗時間が遅れるとのこと
待ち時間の間、すぐ横にあったお店で、残りのユーロを使い果たすべくちょっぴりお買いもの
そんな待ち時間も、なんだかちょっぴりじゃ済まないらしく3時にパリ発の飛行機なんだけど、3時過ぎても…4時を過ぎても、飛行機には乗れなかった。。

1022_travel_24



約2時間半の遅れでようやっと搭乗できた遅れた原因はブレーキの故障とか。。
飛行機に乗り込んだ時には、すでにチューリッヒからロンドンへ行くハズの飛行機は飛び立った後の時間。。この後、いったいどーなるの?な感じで飛行機に乗り込んだ。
この長い待ち時間の間に、スイス空港からお詫びということで、チケットを見せるといくらだったか分のサービスがあって、この日のお昼はマカロンだけだったのでサンドイッチとコーヒーをこのサービスで買って食べた。
それと、この待ち時間…あんまりにも暇で、すぐ隣にあったお店に行っては物色。。残りのユーロもスッカラカンになるくらい細かいお金も使って、お買いもの
レジのおねーさんに、またですか?な顔なじみになるくらい、ちょこちょこ買い物して時間をつぶす

1022_travel_37



チューリッヒに着いたのも6時半過ぎ添乗員さんが手続きで大わらわしている間、私達は広い空港の一角で待つことに。。
パリのシャルル・ドゴール空港では免税店は小さい感じのところだったケド、ココの空港は沢山の免税店が並ぶ。
いつもなら、そんなお店を見てワクワクするのだろうケド、チケットがナイ状態での買い物は出来ないということと、かなりの疲れでワクワクの気持ちはどこへやら…お店物色する力も出なかった(--〆)
で、どれくらい待ったかな。。しばらくして添乗員さんが戻ってきた。
約40名近くの手続きに時間がかなりかかるようで、ひとまず私達をホテルへ案内して…というような混乱ブリ。。
今晩はココ、チューリッヒに宿泊になるとのことで、思うのだった。。 ̄◇ ̄!
あとは帰るダケと思っていたので、化粧道具や歯ブラシや着替えは全部スーツケースに。。。
荷物はどうなるのかと聞いたら、明日どうなるかワカラナイのと、一度持ち出すとまた手続きが面倒になるとかで…今日は我慢して下さいとの事。。 ̄□ ̄*;えぇぇーっ!だったケド…ショウガナイ。。。
と、皆でゾロゾロ移動してふと横を見ると…私達の荷物があるのを発見っ!
とりあえず、ココでスーツケースを開けて必要なモノだけ出したいと懇願したところ、添乗員さんが係の人の許可をもらってくれた。
と、そんなことで…恥ずかしいもなにもあったもんじゃない(笑)人が行きかうフロアーで約40名近くの日本人が一斉にスーツケースを開けてゴソゴソする姿。。
思い出しただけでも圧巻!かなり笑える光景だった。(≧ω≦)

1022_travel_25
1022_travel_26



スイス航空が用意してくれたホテルは「ヒルトン」いつだったか昔、ディズニーランドで宿泊した以来のヒルトンホテル。確か食事が美味しかったので嬉しくなった…単純なワタシ(* ̄Θ ̄*)
ホテルについて添乗員さんからざっと説明を聞き、部屋に入ったのが9時半をまわっていた。

1022_travel_27
1022_travel_28
1022_travel_29
1022_travel_30
1022_travel_31



お腹もペコペコだったので、早々に食事をすることに…。
すでに一緒のツアーの人達が数名いて、なにやらドリンク1杯とブッフェな食事にありつける様子。。
この時、添乗員さんは明日の飛行機の手配で大わらわで、飛行場に戻っていったので私達だけの夕食。
で、席について飲み物をオーダーして美味しそうに並ぶ料理を取りに行ったらなにやら白い服を着たシェフな人が憤慨してなにか言ってる。。。
言葉、ヨクワカラナイのだけど…どうも、なんでも取っちゃダメだと言ってるような気が
私達が用意されていたのは、すべて食べてもイイコースではないらしく。。でも、何を言ってるのかヨクワカラナイので…私達ツアーの一行は、お行儀はイイのだけども日本人大勢になったらコワイものナシって感じでなんど言われても、勝手にイロイロ頂いちゃいました。。
最後には、この憤慨していたシェフも、なにを言っても無駄だと思ったのか呆れた顔で見るだけだった

1022_travel_32
1022_travel_33



部屋にはアイロンもあった。で、余談ではあるのだけど…。(* ̄▼ ̄*)
宿泊分の替えの下着を用意して、出発時にはスーツケースがどっかへ行っちゃった場合にと、手荷物に1泊分の下着の替えを持ってきていたので、最後の最後に1泊伸びても余裕だった。
で、今回の旅行で夫の下着ちょっと大きいので荷物をなるべく減らすべく…夫の下着は毎日取り換えるたびに処分してきた。。私のはさすがに…ちょっとおばさんパンツでも女性のモノはどうなのかな?と思い、私のは持ち帰ってきた。
その事が災いしてというか、パリを出発する朝に夕べ取り換えたばかりだけど荷物をちょっとでも減らすべく、帰るだけだから~と、夫は予備の下着にチェンジしたのだった。。
ってことで、夫の下着の替えはナシ(--〆)1日くらい大丈夫だよね~と、我慢してもらった

1022_travel_34
1022_travel_35
1022_travel_36



↑パリの空港で買った一部。この他にもガムとかお菓子とか…ちょくちょく、小銭を見つけてはユーロがナクナルまで使ってきた。


×××××××××× 2011.3.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*9日目。「チューリッヒ→ミラノ」*39
ヨーロッパ旅行*8日目。「ノートルダム寺院」*37 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/366-ce116580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
