09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

wax flower. 

2008/01/07 Mon. 
*Flower

chihiro_1229_sakuraran.jpg


「wax flower(英名)」「サクララン(和名)」
通称というか、いつもは「ビーズのお花」と呼んでるお花。。。
ただいま、真っ盛り ←と言っても、5つダケなんだケド。。
ぽつんぽつんと咲いてはいたケド、5つも咲いたのは始めて

お友達から、頂いてから3年くらい…?
意外と手間がかからず、水やりもいい加減な感じでもスクスク成長。
このお花、とっても可愛いのだけど、、上を向いて咲かないの、、、
o(≧~≦)o
で、植え替えとともに…かわいい花台を見つけて高くしてみた。

chihiro_1231_hana1.jpg


ところが大誤算!この花台、鳥かごのようにお花がのるっていう感じ。。。
一目惚れだったケド、これが鉢のせてみたら…グラグラぁぁぁ
ひじょぉーに不安定。。
カーテン開け閉めの度に「ひょえっ」な…冷や汗にじむ。。ひやー
冷や汗だけじゃなく…もう3度も、転落~がちぉーん!だぅぅ

chihiro_1231_hana2.jpg


3度の転落にも耐え、こうしてかわいいお花咲かせてくれるサクララン
花台にのせて高くしても、やっぱり下から覗き込まなくちゃ見られない感じだけど…たくさん咲くとめちゃウレシイ。これからもたくさん咲くと嬉しいなぅ~

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

今日は7日、夫も今日が「仕事始め」…のんびり過ごした今年のお正月も終わり。。今日からいつもの日常が戻ってきた。
とは言っても、主婦な私はお正月も一週間たった今日も、そんなに替わりナイ感じではあるのだけれど。。。ぱんださん

edit

PAGE TOP

« 素敵カフェ。
私にできること。。 »

コメント

遅くなりましたが…。

遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございますぅ。
旦那様も今日からお仕事でしたか。私もパート先の会社が仕事初めでした。
お正月はダラダラ生活をしていたせいか、初日なのに体と口が思うように動かない…。
朝からお客様がわんさか。お茶出しをしようと思ってもなんだかおっとり行動。
電話でもカミカミ…(-_-;) 最悪な一日でドッと疲れましたぁ。
でもChihiroサンのサクラランを見ていたら疲れが一気に吹き飛びました。
かなり癒されました。これからも沢山お花が咲いてくれるといいですね。
今年も姫's日記更新していきますので遊びに来てくださいね。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています^^v

はむ #- URL

2008/01/07 22:51 [edit]

どもども
お菓子教室又日程変わったそうだよ
たしか~~1月30日・・・
わたしゃ今月はな~フィフィのセールで買い物したいしな~・・・う~ん~

minp #- URL

2008/01/08 14:37 [edit]

可愛い~お花ですねぇ~
すごくタイプぅぅ。花台もとっても良いです♪グラグラが玉に瑕なのね~(^^ゞ

みぃ #- URL

2008/01/09 11:39 [edit]

はむさん♪
おめでとうございますぅ~!(o^-^o)
お仕事、、、大変ですよね~!久しく社会から放れてる私。。世の厳しさ忘れ、なまぬるい生活満喫っ(笑)そんななので…お仕事してる人達みんな尊敬しますです。(≧3≦)
私もっ!近いうちに一緒できる機会があると嬉しいなっ♪
そうだっ!ココに書き込んでくれた人達、もれなく(笑)ココ←にリンクさせてもらってるの。。。で、事後報告なんですが、リンク勝手にしちゃったんですが、よかったですかぁ?よろしくでっす。
--------------------------
minpちゃん♪
あらっ…!そーなの?30日かぅぅ~(* ̄▼ ̄*)
minpちゃんは。。。??
行くとしたらお返事、いつまでなのかなぅぅぅ?
行きたい気もするんだけどぅ…明日からちと、不幸があって出かけるの。。その後、実家にも寄って~な予定なの…連絡、ちょっと後でもヨイ?後ほど、連絡入れるっすぅ~!
--------------------------
みぃさん♪
うふっ(o^-^o)かわいいでしょうぅ♪ピンクの部分がビーズみたいなお花なんだよぅ~!
花持ちもヨクって、咲いてからしばらく楽しめるお花なのっ♪でもね、上向いて咲くお花じゃないのが。。。
簡単に増やせるみたいなので…今度(←いつになるかワカンナイけど…)株分け?切って水につけておくと根が出てくるの…それを植えてプレゼント♪できたらイイなぅ~!
マッテテみてっ( ̄ε ̄@)

Chihiro #- URL

2008/01/10 00:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/37-31c9a3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
