07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

3・9(サンキュー)DAY。 

2011/03/09 Wed. 
*Diary

今日は3月9日でサンキューDAY「ありがとう」の日だそう。。
世界中がたくさんの幸せであふれるように、ありがとうを届ける日として設けた日が今日。
「ありがとう」感謝の言葉には深い意味があるみたい。
言葉の語源は「有り難し」という仏教用語。
法句経の「人の生を享(う)くるは難(かた)く やがて死すべきもの 今いのちあるは 有り難し」
今、生きている私たちは数え切れない偶然と無数の先祖の計らいで生を受けて誕生したのだから、命の尊さに感謝して精一杯生きましょう。
と言う教えから生まれた言葉で「ありがとう」の本当の意味は「あることが稀」「あり得ないこと」という意味なのだそう。。。
日々の生活の中での出来事や出会い、それから今こうして生きている事を「当たり前」というより「あることが稀=ありがとう」という気持ちで日々を送るかで、人生は大きく変わる気がする今日この頃。
これからも、たくさん「ありがとう」を言える自分でありたいと改めて思った今日3・9DAY。

話題は変わって…またまたペプシのおまけなコレ↓こっちはスヌーピーのシリーズ。
今まで携帯に付けていたリプトンなおまけのピンクのマカロンちょっと汚くなってきていたので新しいペプシのおまけなピンクのマカロンにちぇんじ!(≧ω≦)
スヌーピーがカワイイ
で、カメラでパチパチ写してみた。。もうちょっとピンクのマカロン大きく写したかったこれが限界、シャッターが下りない。。
近くも写せるらしいレンズに着けるフィルターだったっけそれがかなり、お安いらしいので…まずはそっちから試してみたいなっ♪で、もっともっと上達したらマクロな世界写してみたいなぅぅ~(* ̄ω ̄)v

20110309_D40



↓同じモノをコンデジでも写してみた…(*≧ε≦*)

20110309_IXY920is



「ありがとう」の語源を調べていたところ言葉の意味よりも「いきもがかり」の「ありがとう」にヒットする。
で、本日…私の頭の中はずぅーっとこの曲がコダマするのだった。。
「ありがとう~♪って伝えたくてぇぇ~」( ̄ε ̄@)

edit

PAGE TOP

« 最近のトイレ事情。
うーろんの必需品。 »

コメント

さんきゅー さんきゅー (*^ ^* )V
     ↑
 言ってみたかっただけ~~(笑)

minp #- URL

2011/03/09 20:58 [edit]

Re: minpちゃん

うふ(*≧m≦*)いつもありがとうなのぅ~♪「ありがとう」って言葉よりも「ごめんねー」の方が言いやすかったワタシだった気がするなぁ。。って、これからはじゃんじゃん「ありがとう!」言いまくりたいデスぅ(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/03/10 13:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/370-87e24012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
