07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

てんこ盛り。 

2011/04/12 Tue. 
*Cooking

20110412_1



いつものお稲荷さんとのり巻を作ってて、自分でワカッテ作っていたにしても…あまりの量の多さに可笑しくなって(*≧ε≦*)思わず写真に写してみた。。
写真に写すつもりもナク作ったので無造作に積み上げられ「てんこ盛り」なお寿司達。
我が家は何人家族?な量に。。やっぱり笑える。。。
そうなのだ…ちぃーっと、毎回毎回作りすぎる傾向にあるワタクシ。。。まぁね、大食な夫と私故なのかもしれないケド、若いころとは違う近頃は量より質に切り替えなくちゃナラナイ年頃なのに。。。
でも、コレ↑さすがに1度に全部は食べていないのでアシカラズ。。

20110412_2



お正月じゃないケド、黒豆もイッパイ炊いて冷蔵庫の中へストック。
コレも「てんこ盛り」じゃないケド、それくらい沢山作って毎日食べる。
黒豆、子供の頃に父親からトンデモナイ黒豆話を聞かされ、ずぅーっと食べられなかった。
変な話を聞かせる父のおかげで、大人になるまで黒豆の美味しさを知らずに育つ。
美味しさを知ってから、これまで食べなかった分を取り返すが如く頻繁に食べる我が家の常備菜。


20110412_omiya



先日、台湾に行ったカノジョからお土産を頂く。
いっぱい頂いて嬉しいなっ(≧ω≦)
そんな今日はカノジョのお誕生日。おめでとうなのっ

edit

PAGE TOP

« まったり幸せ時間。
ふわもち邸。 »

コメント

海苔巻きが自分で作れてうらやますぃ~ っすよぉ(^O^*:)
 おいしそぉ~~~~ぁ
カツ まいてるのかな?

minp #- URL

2011/04/12 12:59 [edit]

Re: minpちゃん

海苔巻、簡単だよ~♪きゅきゅっと巻けば。。回数こなすと誰でも上手になるよん☆
酢飯が大好きな私。。頻繁に登場するおいなりさんと巻きずし。
この日はカツ巻とエビフライ巻(* ̄ω ̄)v
他にもサラダ巻(レタス、きゅうり、シーチキン、アラスカ、卵焼き入り)が簡単だよん!
生モノあんまり得意じゃない私で…夫が言う「ゲテモノ巻」が大好き。なので、作る人が好きなこの「ゲテモノ巻」がしょっちゅう登場するのよ我が家(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/04/14 08:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/385-b01b2f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
