07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

灯台もと暗し。 

2011/04/16 Sat. 
*Favorite

一昨年に行ったヨーロッパその旅行記、1年半もかけて( ̄∇ ̄+)ようやっと完了することが出来た。
ちゃっちゃと終わらせてナカッタのでかなり後半は記憶が薄くなってるのとヤッツケ気味な感じであるなんとか終わってヤレヤレ。。( ̄ε ̄@)
やっぱり、記録しておかないと…楽しかった思い出、どんどん忘れていっちゃうのが悲しい
って事で、次は韓国とそれからヨーロッパよりも前に行った中国もアルのだなぅぅ( ̄∇ ̄;
振り返って思い出しながらの作業も、ツライことじゃなくって楽しめるのでイイんだけどあんまり前だと思いだすのにちぃっと苦労しそう。。なので全部忘れちゃわないうちにガンバルっ!

20110416_galettes



「灯台もと暗し」じゃないけれど…↑フランスで買ってきたラメールおばさんマークのガレット。
美味しかったお菓子のひとつなんだケド、先日KALDI(カルディ)で売ってるの発見 ̄◇ ̄!
わざわざ遠い異国から買ってこなくても、日本に売ってるじゃんしかも、日本語表記がちゃんとしてあってワカリヤスイし。。( ̄- ̄;)

↓韓国で買ってきたお菓子達。


20110416_kankokugashi1



↑韓国で買ってきたお菓子。コレも先日、コストコで売られているの発見っ!
3種類のうちのブラウニーだけだったケドなんかちょっぴりガッカリっ。。

20110416_kankokugashi2



↑コレ、トッポッキのスナック。甘辛くってかりん糖っぽい味で美味しかった
で、コレもJupiter(ジュピター)で発見っ!
ジュピターで売ってる方はパッケージも日本仕様になっていて、カタカナで「シンダンドン トッポッキスナック」とプリントされてて成分表ももちろん日本語で、トッポッキとはな説明までちゃんとアル。
韓国直輸入なコレ、韓国で買った方が半分の値段ではあったケド…こちらも灯台もと暗しだったかな。。

20110416_kankokugashi3



↑コレはまだ日本では見かけてナイ~(*≧m≦*)
しっとりクッキー生地の中におもちが入ったお菓子。おいしかったコレ。。
一緒に行った友人がチョコパイのおもちバージョンなお菓子を買ってて、とっても美味しかったと聞いて買ってくればヨカッタかな~と思ったケド、チョコパイのおもちバージョンはいつだったか日本で見かけていた記憶があって買ってこなかったのだけど…私の記憶違いだろうか?ハテサテ。。

edit

PAGE TOP

« 涙…。
cafe Very。 »

コメント

ヨーロッパ旅行記見たよ~すごい迫力ぅ~
こんなに旅をしてきたのね!!
機内の中から一緒に旅行した気分ッス♪

意外と日本でお菓子売ってるんだね~美味しくてまた食べたいって時に諦めなくてイイね!!
そのうちあのフェイスマスクも売り出すかな^ー^

まり #RWaeMY3A URL

2011/04/17 10:02 [edit]

Re: まりさん

あはっ(*≧ε≦*)旅行記ね。。忘れないようにガンバッタですぅ(笑)
ココのブログの記事って、新しい方から読むようになってるので…なんか、ちいーっと順番が逆行していてワケワカラナイ感じなんですが…でも、記録できたことに大満足ぅぅ~♪
韓国も中国も忘れないうちに、アップしなくちゃと思ってるんですが…いつになるやら~デス。
そーなんです!日本って素晴らしいと改めて思うデス。あ!あのフェイスマスク☆どうかなぁ?パルコの地下には、アレとは別の食べ物シリーズのコスメグッズ…フードなんとかっていうお店はあるみたいだけどね。。( ̄ε ̄@)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/04/17 15:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/388-6b06d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
