09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

今昔お正月話。 

2008/01/03 Thu. 
*自分のこと

chihiro_0103_woomar.jpg


2008年のお正月
いつものなんら、かわり映えのナイ。。お正月
子供の頃は「着物」を着て、「お年玉」をもらって…。
親戚がワイワイ集まって。。。(o^-^o)
お正月らしい?お正月の過ごし方。だった。。
子供だった私は、ただただ楽しくって…クリスマス→お正月と楽しいイベントが続く年末はまさしく歌にあるような「もう、いくつ寝ると~♪」なワクワクする時期だった。
でも、年齢を重ねて…当時の母と同じ年齢になった頃には、年末大掃除やら、年賀状書きやら、お正月の準備やら、、、なにかと気ぜわしいこの時期…( ̄~ ̄)ξ
ちぃーっとも待ち通しくなんかナイ
とか言っても…新たにSTART!皆で新しい年が明けて「おめでとう!」と言い合える、お正月がやっぱり楽しいかな。。

最近では、その「お正月」に…「着物」も着なくなった。
大人なので「お年玉」ももらえず、というよりもうあげる方だし。。(゜_゜)(。_。)
あっ!でも今年は、うーまるに「お年玉」頂いちゃった。
お年玉の送り主は、我が両親。(笑)
「うーろんと、まるごにおやつでも…。」と、、、
うーまるは、コレを元手に得た「おやつ」を目の前にしないと…たぶん嬉しさはワカラナイだろうケド。。。
飼い主なワタシは、イイ年してもらう(私にではナク、うーまるになのだけど…)「お年玉」ちょっと、イヤ…かなぁ~り嬉しかった。(≧3≦)Thanks!!

初詣で、毎年恒例な運試しな「おみくじ」
今年は「おみくじ1番」で「大吉」
なんか年始めから縁起がイイ~
「おみくじ」の「大吉」のように今年1年もイイ年であるとイイなっ・ω<
毎年の我が家の…ちょっとしたお正月恒例なモノを暴露してしまおーっ(笑)
(* ̄▼ ̄*)
ひとつは、ちょっぴり迷惑なモノ。。。
それは。。。「マラソン中継」
マラソンには縁がナイ私は、走ってるダケなのに…なにが面白いのかがワカラナイ。
でも、我が夫はこの「マラソン中継」を…元旦は「実業団」?翌日から2日間は「箱根駅伝」を見るのが、毎年の恒例。。( ̄‥ ̄)=3
んんーーーーーっっっ
テレビ独占くらいは許せる…。でも、この時間はとにかくテレビの前から動こうとしない。。タラ
まっ!別にイイんだけど…お正月だし。。なんにもする事もナイし。。。

もうひとつは「茶碗蒸し」
「お雑煮」もお正月限定だけど、恒例と言えば「茶碗蒸し」なの…。(笑)
大・大好きな「茶碗蒸し」。。。「大」がふたつ付くほど好きなのに…なぜなの?お正月にしか作らない。。( ̄ε ̄@)
その大・大好きな「茶碗蒸し」を年に1度の恒例…とばかりに、大量に作ってイヤというホド食べまくるのお正月。(大笑)
コレって、毎年食べ過ぎてしばらくイイや。。。になって、年に1度しか作らないの?な疑問もアリだけど…とにかく、我が家のお正月恒例な事。

chihiro_0103_osyogatu.jpg


くはははははっ!(≧3≦) もうひとつおまけ。。。
大サービス?小さい頃のお正月な姿、ご披露
40年くらい前の写真。。←年齢バレバレ(笑)
小さかった頃、髪の毛が薄く(←今では濃いのだけど、当時は薄さもあってか、なかなか伸びない髪の毛…せめて髪を長くして、女の子らしくしたかったらしい)見た目が男らしい(←淡いピンク等の色はまるで似合わず…濃紺とかが似合ったらしい)しかも名前までも…当時は男の子?な感じだったワタシ。。絵文字名を入力してください
お世辞でも、あんまり「かわいい~♪」と誉められた記憶がナイ。。(>ω<;)
そんなワタシ故?な、親心がヨクわかる写真。
赤い着物に、無理矢理?つけた感じの頭の飾りが…ちょっと笑える。アップロードファイル


*・*・*・*・ memo *・*・*・*・ memo *・*・*・*・

 【おみくじ 大 吉】
天の御助(おたすけ)を受け諸々の災去りて喜びあり
心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ弱きを助け
信心怠りなければ益々思うままになります
色に溺れ酒に狂えば凶なり

edit

PAGE TOP

« 私にできること。。
明けました!2008年。 »

コメント

chihiroさん~可愛い~小さい時のお写真・・・私もあったなぁ~どこに行ったんだろう?
大吉同じ~~~~!わ~い
お酒に狂えばダメなのね(笑)

みぃ #ffebj5xU URL

2008/01/04 09:48 [edit]

んははっ!ありがとうぅ♪ホント、子供の頃はあんまり「可愛い」と他人様に言ってもらえなかったらしいのよ(笑)
父曰く。どうだぅ~かわいいだろう!とばかりに連れて歩いても「ピンクの服がかわいい~」とか…「元気そうですね~」とかしか言われなかったとか。。o(≧~≦)o
でも、子供の頃がイマイチだと大きくなったら美人になるよ♪なんて慰め信じて成長してきた感じアリよ(笑)
みぃさんの子供の頃は可愛かったんだろうなぅ~!
そうっ!大吉、今年は私たちイイ年になりそうね♪あはっ…そうなの、酒に狂えば。。ってなんだか笑えるでしょう(≧3≦)気をつけなくちゃデス。

Chihiro #- URL

2008/01/05 20:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/40-bb2260f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
