07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

大は小を兼ねるぅ? 

2008/03/26 Wed. 
*Music

chihiro_0326_cd.jpgこの数日…アレルギー満開でちょっぴり苦しむワタシ。。謝罪~!
毎年、なぜなの?この季節に。。。( ̄‥ ̄)=3
アレルギー第一破←あえて「波」じゃナク「破」なのだぅーっ
花粉って…この季節から舞う??イヤ…きっとたぶん、奮迅とか黄砂に。。なんちって、勝手に分析。。。しかし、原因がワカッテもどうにもならない気がする…。
うだうだ~言わずに…「内科」じゃなくって「耳鼻科」にかかろうっ!と決意。
なんの決意じゃ?な感じではあるのだけど、アレルギー…年々、ひどくなるばかり。。苦しいっ(泣)

そんなアレルギーが満開な最中、ある本を読んで…みょーに納得っ!
なんでも、「心と体のしくみ」を正しく知ることができれば、ある程度は思い通りに人生をすすめられるかもしれない。。との事。
」を思い通りにするために最も大切なのは「ポジティブな口ぐせ
」を思い通りにするには「ウォーキングとあった!
(笑)(*≧m≦*)
単純なワタシ。。。ココの部分だけ、クローズアップ!みょーに納得。
コレは、今年も「歩く」しかないっ!( ̄‥ ̄)=3なんて、鼻息荒くなった。。(笑)

歩く時、なによりのお供が「音楽」
で…去年、いっぱいワタシと一緒にお供してくれたCDウォークマン。。
時代にノリ切れてナイ故、大きいしかさばる。。CD1枚だしぃ…なんて、思ってたら
昨日、大発見っ!というか…約3年前に買った時に「ほぉーっ!」と説明書を読んで感心してはみたものの…ちっとばかし、面倒で知らないフリをしていたワタシ。。。(* ̄▼ ̄*)
なにやら、PCでウォークマン専用のCDを作ると普通は1枚しか入らないと思っていたCDが…なんと!すごいいっぱい記憶できるらしい。
で、約3年も経ってから…ちっとトライ~
ほほほっ!びっくり!
CDが20枚、計272曲も書き込めた
まだ、余裕があるのでもっと書き込めるということか?素晴らしい~

大きいダケじゃなかったんだ私のCDウォークマンっ!なんて、3年も経ってから感動したのだった。(^3^)chu!
でも、でも…「大は小を兼ねる」とは言うが。。電化製品はちと違うよな。。。感動はしたケド、最新のウォークマンを見てびっくり!コレはライターか?はては、キャッシュカードか?なモノばかりナリ。。jumee☆whyR


去年、一番聞いたCD…

HOME(通常盤)Mr.Children
----------------
「HOME」 (2007/03/14)
しるし/Another Story/他


「許す」ということ…。
なんだか重い言葉。。。「許す」って…。

実は、去年コレをちょっとダケ書いて…下書きで放置してあった日記。
せっかく途中まであるのだから、この機会に?イヤ…半ば無理矢理、アップしてみた。(笑)
去年末あたりに…「許す」って言うことっていったい??な、ちぃーっと重いテーマにブチ当たった。
結局はまだ、答えは出てないのだケド。。

「許す」≧「復讐」

なにかで読んだ、「復讐」よりも「許す」方が大きいのだと。
なんだか、ワカルようなワカラナイような。。。
「恨まれる」よりも「愛される」方が、苦しい時もあるのだとか。。。
うぅぅーんっ!深いっっっ!

なぜこんな事を思ったかって…?
ほんのささいな夫との痴話喧嘩。
夫には、ささいな事でも…ワタシにとっては一大事!許されない事だった。
まっ!今、振り返ってみれば、大した事ではないのだけれど。。(笑)
そんな時に、この「許す」って事を考えて、頭ぐるぐるぅ~してた時、去年一番聞いたCDの中の1曲、その歌詞に…ちょっぴり救われた気がした。
なにげない1節の言葉に心が動いて、今まで気が付かなかった事に気づかされた気持ちになる。
そんな時、心の中でわだかまっていた、ほんのちょっぴりのモノが…じんわり溶けていくような気がした。

ダレかが言ってた。。なんでも、眼に飛び込んだ文章だったりでも…言葉でも、気づかされる事がとっても大事なのだと…。
最近も思う事がアル。
「子供に言ってもワカラナイ」とかよく言うけど、今ワカラナクっても将来、大人になった時に「あっ!あのことはこの事だったんだー!」と理解出来る事が大事なのでは?と…。
子供だけじゃなくっても…「なに言ってるの?」な事でも、その人の事を想って言う言葉は、きっといつか通じるモノなんじゃないかな。。。と、信じたい。←(苦笑)
なんだか、ちっと…お説教クサイ感じになってきたので、ヤメにしよーっ(≧3≦)

edit

PAGE TOP

« ▼o・ェ・o▼お菓子。
終わり無きモノ。 »

コメント

こんにちは。朱奈まんまです。先日はレストランワンさんで、そして、この前はエレベーターでお会いしてびっくりでした。 お食事会では、もっと、たくさんお話したかったのですが仕事で時間がなく残念でした。次回宜しくです♪HPをリンクさせていただいてもいいですか?

朱奈まんま #- URL

2008/03/28 11:38 [edit]

あっ!朱奈まんまさん(o^o^o)来ていただいて嬉しいデス。ありがとうデス♪
こちらこそ~!偶然ってあるんですね。。でも、江原さんに言わせると…必然デスね(笑)(*≧m≦*)
ホント!ちょっと席が離れていたので、レストラワンではあまりお話できずに残念にいたのですが、みんなよりも一足お先に~な朱奈まんまさんは、しぃーっかり憶えていたハズなのに…なのにぃぃ。。
いつもの事なのですが…ワタシったら思わず、満開の笑み(怪しい笑みとも言われる…)で「どこでお会いしたっけ???」な会話。今、思い出してもハズカシイ。
しかも、お仕事中だと知っていて、うひゃうひゃっ!してしまいましたね…ワタシ。(笑)
こんなで私ですが、こちらこそヨロシクです。
あ!リンクしていただけるのですかぁ?嬉しいデス。ありがとう~!
で…私も、事後報告ですが←もうリンクしてしまいました。よろしくデス。o(*^▽^*)o~♪ 

Chihiro #- URL

2008/03/28 20:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/41-283bafa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
