04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

星守る犬。 

2011/07/05 Tue. 
*Movie

先日、母と一緒に「星守る犬」の映画を見に行く
この映画の舞台となったのが我が故郷の街。今年の初めに母の一番仲良かったお友達が亡くなった時に遺影と共に飾られていた写真にこの映画の撮影場所だったひまわり畑の中でほほ笑む写真がとっても素敵で…その時に、この映画の話を聞いていた母は、どうしてもこの映画を見たかったらしい…。
映画に出てくる故郷の風景も、どこを見ても懐かしい風景。。
主人公の子供時代に飼ってた犬の名前が「クロ」私の実家で飼っていた犬もクロマティー通称「クロ」。
犬を飼ってる人ならば、たぶんギュンギュンくる内容といろんな事がオーバーラップして涙ナシでは見る事が出来ない映画だったかな。。(笑)
「星守る犬」とは「犬がもの欲しそうに星を見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを指す」という意味の言葉とあったケド…皆、生きている限りはこの「星守る犬」なのではないのかな?な。。
最後に母が主人公(犬)なハッピーを見て一言。。
「この犬、有名な犬「わさお」だよねっ!」と自慢げに言う一言に思わず涙の余韻も吹っ飛んだ(≧ω≦)
「わさお」と同じ犬種だろうケド、映画のハッピーの方がはるかにカワイイんですケド…
我が母には同じに見えるのはイッタイどーなってるのだろう。。??

20110705_hoshimaromuinu


edit

PAGE TOP

« シャボン玉。
悲しいお別れ。 »

コメント

いろんな意味で、「来る」よね。
この映画、名寄に住んでいないワタシタチだからこそ
思いは深いのかもしれないって思うんだ。
人の出会いは一期一会だしね。

従妹様のことも辛くて切ないけれど
「お星様になった」って、子供だましみたいな言い方だけどさ。
「寿命」か・・
与えられたもの、だよね。やっぱりさ。
短い生涯の中で、周りの人にたくさんの幸せを与えていけたとしたならば
それは全うしたということかな、と思います。
私たちの今日は明日を生きたかった人の一日かもしれないって、歌にもあるしね。
元気出して!

ふたば #- URL

2011/07/05 17:46 [edit]

Re: ふたばちゃん

うん♪ホント~!映画だからイイ所だけ切り取った感じで、故郷の風景じゃない感じに写るのかなって思ってたケド、まんまだった(* ̄▽ ̄*)
結婚前まで勤めていた市役所も、子供の頃に借りに行った図書館までもがそのまんま~!
とっても懐かしい感じがしましたデスよん。
でもね、原作読んだりしてないので…最後のアレ、ちょっとショックだった。。あんな事でハッピー死んじゃうなんて…悲しすぎぃぃ(TωT)
うんうん♪ありがとうなのっ。。ここのところ、悲しいお別れが続いて…ちょっと今回もヤラレ気味。。でも、落ち込んでたってなにも始まらないもんね…日々、ガンバッテ精一杯生きる。これが一番、今の私にはムズカシイ事だけど、ガンバルよん(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/07/06 12:39 [edit]

初めましてjippママさんの所から、ハンドルネームに惹かれてやってきました。
星守る犬・・先日故郷が舞台だと知りました
きっとあの懐かしい風景が そこにはあるんでしょうね~

ベスママ #- URL

2011/07/07 11:03 [edit]

Re: ベスママさん

初めましてデスぅ~♪書き込みありがとうデス。思わず…古いワン友さんに同じハンドルネームな方がいるので…最初はその方かと思い驚いちゃいました。。( ̄▽ ̄i)
JIPPくんのところからでしたね…嬉しいデスぅ♪
ハンドルネーム。。いやはや…これって、本名なんですよ~(笑)シュナ1頭飼いの頃、ネットデビューな頃はワカリヤスイようにベスママさんと同じで「うーろんママ」だったんですがね…他犬種な2匹目飼い始めてハンドルネーム説明するの面倒で…それから本名を名乗ってますぅ(笑)
そーなんですぅ…「名寄」出身なんですよ~ベスママさんは札幌ではないみたいですね。。どこなのかしら?(≧ω≦)
結婚するまで住んでた街なので、映画の懐かしい風景にギュンギュンきましたデス(笑)
そうそう!事後報告なのですが…ココに書き込んで頂いてアドレス残して頂いた方、もれなく皆さんリンクさせて頂いてたんですが…ヨカッタでしょうか?ダメな時は言って下さいね←って書いたらダメとは言いずらいですかね。。( ̄m ̄*)
後で、ベスママさんのところにもお邪魔させてもらいますね~これからも、よろしくお願いしますデス。

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/07/08 11:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/428-9bb8177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
