06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

岩見沢 de 菖蒲。 

2011/07/18 Mon. 
*Flower

20110724_ayame1



海の日の月曜日やっぱりこの日もイマイチなお天気だったハリキッテ、岩見沢の菖蒲を見に行く。
雨上がりで、雫が重くって花びらが下にさがっててもキレイに咲いてた「あやめ公園」の菖蒲
いつだったか…偶然にココの公園で初めて見た時の菖蒲の方が見事ではあった今年見た菖蒲は、雫が付いていてこれまたキレイだったなぅ~
※ 「アヤメ」=菖蒲 「ショウブ」=菖蒲 読みは違っても同じ漢字なのね…2010年の7月13日にも書いた見た目もどっちがどっちなのだけど…ヨクワカラナイネ。。

20110724_ayame3




×××××××××× 2011.7.24更新 ××××××××××


20110724_ayame2
20110724_ayame4

edit

PAGE TOP

« プルプル…。
あやめ公園 de お散歩。 »

コメント

素敵ですね~菖蒲好きなんですが
タイミングがうまくあった事がありません
いつも ほんの少し時期が外れて・・・

ベスママ #- URL

2011/07/24 11:12 [edit]

Re: ベスママさん

どーもデスぅ♪菖蒲、キレイに咲いてましたよん(* ̄ω ̄)v
ちょっぴり終わりに近づいていたケド、雫イッパイな菖蒲も素敵でした~
お花ベストな時期に見るのって、意外と難しいですよね…私は、去年の手帳とネットで開花情報調べて行くのですが…それでもナカナカ満開な時期とかはムズカシイデス。
ココも、いつだったか「バラ園」にお散歩がてら行く前に迷って行きついた公園で、その時ちょうど菖蒲が満開でとっても豪華だったんです。。そんな、なにげに行った時の方がキレイだったりしますデス。
でも、そんなその時にしか見られないお花だからこそ「一期一会」な感じで大好きデス。もちろん、その一期一会、お花と同様に食べ物も…で、両方消えモノは写真に写しておきたくなるモノで。。(笑)そんな写しておきたいモノも第一はワンコなんですが…最近では、その第一のワンコよりも花とか食べ物が多い気がしてます…(* ̄▼ ̄*)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/07/25 10:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/448-b6434af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
