09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

1月の花*アレンジ* 

2008/01/24 Thu. 
*Flower

chihiro_0124_hana2.jpg


あらら…jumee☆faceA51 気が付けば、ちょっとご無沙汰。。
なんか、ここのところちょっぴりバタバタ…。PCのんびりする時間が。。
今シーズンは雪が少ないな~っ…と、思ってたら。。ちゃんと降るのね…
今日も1日中、しっかり積もった雪、、、高みの見物?(* ̄▼ ̄*)
そう、我が家はマンション住まい。
この時だけは、ちょっとマンション住まいでヨカッタ…と、実感できる。
でも、大変さは充分ワカッテはいるのだけど、冬場の運動不足解消に…ちょっぴりソノあんまり経験のナイ「雪かき」なるモノ。。。してみたいような、そうじゃないような、、(笑)

chihiro_0124_hana3.jpg


先日、今年始めてのアレンジメント教えてもらってきた。
とっても春らしく、かわいいお花達つぼみろーず2トールローズつぼみろーず
チューリップも「八重咲き」の見た目がバラのようなお花。
スイセンの香りがしばらく、居間に香ってました。

この日は、ちょっぴり風邪でお腹が痛かったワタシ。。。
ところが、不思議ぃ~!お花を触ってると、お腹イタイのも治っちゃうくらい。。
楽しい時間jumee☆faceA6Thanks

chihiro_0124_hana1.jpg


*・* 今月の花材 *・*・*・*・*・*

  * コデマリ              1
  * チューリップ(八重咲き)    5
  * スイートピー           5
  * オニソガラム・ティルソイデス 5
  * ニホンズイセン         3

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

フリーのアレンジメント
いつもは、ちまっと… お花がみぃーんな私の方を向いて「こんにちは~♪」な、アレンジなワタシ。。
でも、この日のアレンジは一番最初に挿した「コデマリ」が上手に挿せたので、大きくてなかなかヨクできました。←自画自賛
でも、やっぱりココっ!と、迷いナク1度で挿すことがなかなか出来ない。。
気が付けば、オアシスがボロボロ~
これからの課題だなぅ~絵文字名を入力してください

edit

PAGE TOP

« コストコOPEN!
素敵カフェ。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/46-0a509ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
