07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ママカット。 

2011/08/05 Fri. 
*Dog

20110812_mar1



先週の金曜日なんだか暑くって…まるちゃん眺めて急に暑苦しく思えて、トリミングバリバリ~バリカン片手にガンバッテみた。。(* ̄▽ ̄*)
と、急に思い立ってバリカンかけたまではヨカッタのだここから、暑いのと大変なのと急に後悔の嵐が吹き荒れる。。ダフママサンニ、オネガイスレバヨカッタ。。。(*Θ_Θ*)
で、後悔の嵐を納めるべく(笑)写真撮影↑なんかして…気持ち納めてみたやっぱり、大変だった。。。
だってね…暑かったので窓を開けての作業、風が心地よかったけど暑いのは暑い汗だくになりながら…心地イイはずの風も、まるちゃんの毛を舞い散らせ後かたずけも大変だったぅぅ。。
この数日の暑さ今思えば、この時カットしておいてヨカッタかな↓仕上がりはさて置いて、すっきりさっぱりで見た目も暑苦しくなくなったしね~
それにしても、まるちゃんの後の我が家ゴチャゴチャしすぎだな。。。( ̄▽ ̄i)

20110812_mar2




×××××××××× 2011.8.12更新 ××××××××××



20110812_woo1



トリミングに悪戦苦闘していた時、うーろんの寝姿を見て思うのだった。。
ここのところ調子がイイ、うーろん。寝姿もそれを物語っているよう…なぜって最近では、↑この寝姿は本当に珍しい…普通の寝姿に見えるケド、年を取ってからはこの体制から起き上がるのが…うーろんにとっては一大事のようで、調子のイイ時はそうでもナイのだけど、そうじゃない時は起き上がれずにモガク事多々アリ。。
そんな事からか?いつもの伏せ状態な寝姿。。最近では動く事があんまりナク、ココに載せる写真もうーろんは寝姿ばっかり…でも、そんな寝姿にも調子の善し悪しで変わる…普通の寝姿見ても、嬉しくなったり心配になったり…若い頃とはまた違った感覚もなんだか複雑な気分になる。。


edit

PAGE TOP

« Britta。
紫陽花。 »

コメント

まるちゃん、、すずしそう~~~+.(・∀・)゚+.
 お顔 かわゆ~~くカットしてあって
 じょうずぅぅぅぅ~~~~~~ ♪♪
 すごい可愛いよぉ~ まるちゃん。。。

minp #- URL

2011/08/12 10:11 [edit]

そう、そう、おうちカットは、お片づけが大変ですねぇ~
でも、まるちゃん、違和感なし!! 涼しくなったのではないですか???

うーちゃんも、涼しそうに横になってますね。
この暑さだもぉん。うーちゃんにも、大変ですよね。
でも、とっても、気持ちよさげに横になってますね。ナデナデしたいですぅ~!!

R #7yu2AX4I URL

2011/08/14 14:04 [edit]

うはぁ~
スゴイ!スゴイ!
ママトリミング!
めっちゃ上手ですぅ~
可愛いわぁ~

そっかぁ~
寝姿でも体調がわかるのですねぇ。。。
起き上がるのも大変になるんだぁ。。。
少し気温もさがったので
う~ろんたんも過ごしやすくなりましたねぇ♪

JIPPママ #cFik1D1c URL

2011/08/17 00:56 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
んふっ(* ̄ω ̄)vありがとうなのぉ~♪
バリカン部分は簡単なんだけどね…顔と足が。。よぉーっく見るとガタガタ…足もなんかね。。
次はプロカットで、形整えてもらわないと…!

Rさん------------------------
うん♪後かたずけホント大変でしたぅ~しばらく、忘れた頃に茶色い毛の塊が。。どこからか現われて…( ̄‥ ̄)=3
実はね、毛も伸びて暑苦しかったのですが…なんか大きくなってきてて(笑)すっきりさっぱり刈りこんだらもうちょっと小さくなるかと思いきや。。あんまり変わりませんでしたぁぁ~
うーろんはなんだか、だんだんと細くなってるのに…飼い主とまるちゃんは。。だんだん大きく成長してますぅぅ(笑)

JIPPママさん------------------------
うほっ♪ありがとうなのぉ~(* ̄ー ̄*)
でもね…やっぱりヘタっぴカットな故、もうすでになんか乱れて…まるごの体の毛はかなりのカールちゃんなので、適当でもすぐクルクルなので誤魔化せるのですが、顔がね。。なんだかですよぉ~トホホっ( ̄ε ̄@)
そーなのよん!年をとってくるとイロイロ…若いころに思いもよらなかった事がイッパイです。人間と同じ感じで、朝とかは節々動かしズライみたいだしね(笑)足とかも、たまぁーに思いもよらない「ボキッ!」って音鳴ったりするのよ…( ̄▽ ̄i)
うん!過ごしやすく涼しすぎると…相変わらず震えるのぉ(笑)年寄りの温度調節はイマイチ、理解しズライですぅぅ。。。

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/08/18 08:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/477-a8a0931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
