09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

昨日の雪降りday.と「覚え書き」 

2008/01/27 Sun. 
*Memo

chihiro_0127_yuki1.jpg


昨日はとっても、雪降りday.
こんな日は、のんびりとパソコンでも…と、思ってたケド。。
なんだか1日あっという間に終わってしまった。。。( ̄‥ ̄)=3

昨日の雪の合間にバルコニーに犬達、出してみた。
もっと喜ぶかと思ったら、なんだかイマイチな犬達。。
犬の反応はともかく…ホント!いっぱい積もった雪…車も埋もれてるぅ。。。
 ̄◇ ̄!
でも、我が家はマンション住まい。こんな時だけ、マンションでよかったと思う時。
車も2層立ての1階の屋根付き駐車場にあるので、雪下ろしもナイ~!幸せっ(* ̄▼ ̄*)

chihiro_0127_yuki2.jpg


でも、夕方のお散歩で苦戦させられる私達。
雪で道路が狭くなってるので、車が通るたびに危険な感じ…。
で、いつもの河川敷の歩道に行ってみたら、獣道?一本道??
雪が膝上まで積もってるので、まるで「平均台」を逆にした感じ…?
とにかく、ココを通らないと大きな道に行けないっ!と意を決して進んでいくが。。これが、なんか大変だった。。。ε=( ̄。 ̄;)
大きい道に出ると、歩道と車道が分かれて、歩道がきちんと除雪されてるので快適そのものだったのだが…でも、ところどころ除雪中な部分があって、そこで人と行き交う時は、雪の中で立ち止まって犬を足下に追いやって、お互いに譲り合う感じ…。( ̄- ̄;)
でも、そんな中でも「どーぞ!お先に~」とか、「すいませーん」とか、言葉を掛け合ってのすれ違いに、ちょっぴり気持ちがヨカッタ。
で…行きで懲りたハズの、その一本道、、、帰りもわたってきた私って…大変とか言いつつも楽しんでいたのではないか?な疑問もアリな出来事だった。(笑)アップロードファイル

先日の「コストコ」の買い物「覚え書き」↓

chihiro_0127_oboegaki.jpg


忘れちゃわないように…ココに「覚え書き」残すの思いついた
というか、帰ってクーポンとにらめっこしてみたら。。。買いたい!と思ってたモノ、かなり忘れて帰ってきた私。。
しかも、購入してきたモノがホントにお買い得だったのか…ちゃんとチェックしてみることにした。(* ̄▼ ̄*)

で、買ってきた物の中で、1番のお買い得だったのが、パンテーンのシャンプーとコンディショナー
2本セットで「880円」←300円引きのクーポンで= 580円也
ってことは…  580÷2= 1本 290円
早速、本日…いつものスーパーで値段チェックっ!(笑)
で、びっくり~ ̄◇ ̄! 1本→780円
ってことは。。。。1本490円のお得 (^3^)chu!
ほぉ~っ!って感じ  シャンプー、友人と半分こしたので…全部で 490×3=1470円

もうひとつは、「ドリトス」8Pパック 「538円」←150円引きのクーポンで= 388円也
ってことは… 388円÷8= 1袋 48.5円
これも、いつものスーパーでチェック。。。(笑)
1袋→88円だった。
ってことは。。。。1袋約40円のお得 40円×8=約300円

* フロッシュ洗剤 3P 1198円  1本→399円
* のむヨーグルトプルーン 6P 438円  1本→73円
* youkiガラスープ 500㌘ 978円
* マフィン 12P 838円←150円引きのクーポン 685円  1個→57円

以上が買ってきた物。
たまご20個粗品でもらってきたので、たくさんので嬉しくなる。。。
でも、でもぅぅ…私、高速にのって行ったので、往復800円かかってるんじゃない??
まっ!でも、得なんだかなんなんだか、よくワカラナクなってきたけど、楽しかったのでヨシとする。。(≧3≦)
ちょっぴりな小銭程度のお金でも、安く買えた~なんて、交通費他考えたらどうなのか?なお得でも、なんでも嬉しくなっちゃうのだ。。専業主婦、な私のお得感てば、かなぁ~りちっちゃいなっ(笑)
買い忘れた、コーヒーと洗剤、その他。。。クーポンが有効なうちにまた行かねばっ!

edit

PAGE TOP

« 私も…!たまご。
コストコOPEN! »

コメント

うん、私も昨日パンテーンの見た! 見た! 7百いくらだったよね。。
これはクーポン分コンディショナーも買うか?とか思ったよ(笑) プリングルスを買いにいかなくては・・・o((*^▽^*))o

minp #- URL

2008/01/28 10:53 [edit]

ねねー!びっくりだよね♪
そだそだっ!シャンプーのクーポンあるから、今度一緒に行ってまた半分するぅ??(笑)
最初から1人1セット買えばよかったんだよね…でも、こんなに安いとは気が付かなかったの。。(*≧m≦*)

Chihiro #- URL

2008/01/28 23:26 [edit]

まるちゃんのお顔真っ白ね♪
バルコニーは雪あまり積もらなかったんですね(^_^)b
おおお~コストコかなりおとくですね♪今度連れて行ってくだちゃい☆

みぃ #- URL

2008/01/29 14:19 [edit]

バルコニー…そうそう!無理矢理な感じで取り付けた「ラティス」のおかげ?なのかな、あんまり思ったホド…雪、積もらなかったんですよ。。みぃさん宅はどんなかしら?
コストコ~♪ぜひっ!一緒に行きましょうねーん(o^o^o)

Chihiro #- URL

2008/01/29 18:42 [edit]

書き込みはお初でーす
パンテーンほんとお得だったたね!クーポンあるしぃ~又行きましょう~ぜひね。
うちのバルコニーは雪すごいよぉぉ~遊びにきてみて~

おりまま #rxHIv1jI URL

2008/01/30 08:41 [edit]

おほっ♪おりままぁ~!待ってたのぅ…(≧3≦)
リンクしたかったから。。(笑)書き込んでくれてありがとー!
うんっ!遊びに行くぅ~!JRで行っちゃおーっかなぅぅぅ(o^o^o)

Chihiro #- URL

2008/01/30 20:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/48-e1d885df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
