09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

中国北京旅行*1日目。「千歳→北京」*1 

2009/06/20 Sat. 
*Travel in China

お友達と何処か温泉旅行でも~と常日頃、話が盛り上がっていたところ…Yさんからのご提案4泊5日で燃料サーチャージも混み込みで5万円ポッキリなツアーがあるんだ一緒に行かないなお誘い
このお誘いを最初に聞いた時、まぁーるで中国に興味がナカッタ私
中国デスカ。。」な、あんまり乗り気じゃないお返事しかデキナカッタ。。
そんな私だったのに、ツアーの内容等々(イチバンは値段の安さ)に心が動く
いいなっな気持ちに動いてからはという間に~出発の日となる

20090620_travel01


久しぶりの海外旅行しかも女友達と一緒旅行の前から準備等の話とかでワイワイ盛り上がる
午後1時50分発の飛行機で、集合時間は11時50分
夫に最寄りの次の駅、快速エアポートが止まる駅まで送ってもらってJRに乗って移動
早めに新千歳空港に到着したのまではヨカッタのだ集合場所にたどり着けずに彷徨って歩く
よーやっとたどり着いた時は、集合時間ギリギリだった

20090620_travel02


搭乗手続きを済ませ、スーツケースを預けて後は手荷物チェックを済ませて飛行機に乗るダケ
と、思ったらその手荷物チェックで一騒ぎ。。Σ( ̄ロ ̄lll)
↑このトイレのシューが手荷物NG没収されるとの事…
朝のトイレタイムにはコレ、必需品!思いっきり用も足せなくなるっと、必死に持ち込み懇願する
その必死な思いが通じ…手荷物ではなく預けるとイイと言われたすでにスーツケースは預け済み
で、コレ一本でも預けてイイと優しいおねーさん。。(* ̄▽ ̄*)
でも、そのままでは如何なものかと奥からGAPの紙袋を探してくれたのだっ
にしても…コレ一本に大きな紙袋大丈夫なのだろうかとにもかくにも、ちょっとドタバタはあったケド、無事に飛行機に乗ることができた
このドタバタ経験が後の海外旅行で、トイレのシューはスーツケースにな教訓ができた(*≧ε≦*)

20090620_travel03


定刻よりも10程遅れての出発千歳の空はどんよりな雨上がり…飛行機からの眺めはイマイチだった。
出発してから1時間後にちょっぴり遅い昼食今となっては、何を食べたのか憶えてナイ。。( ̄▽ ̄i)

20090620_travel04


と言う間…予定どおり4時間後に無事に北京に到着
ちょうどこの時期、新型インフルエンザが流行中で千歳出発の飛行機に乗り込む前にも耳から体温チェック!到着してからも↑マスク姿のおねーさんが皆のオデコで熱チェック具合の悪い人イナイかの確認に到着してもしばらく飛行機から降りられナカッタ

20090620_travel05


飛行機から降りてまたまた、検疫ブースにてマスク姿の物々しい感じの人達がいて健康検査カードを提出して軽いチェックを受ける。。なにやら、後でワカッタのだ私達と一緒なツアーの方が、ココでなにやらあったらしかった
その後入国審査をして、新しくって広い飛行場キョロキョロしながら移動な乗り物シャトルとあった電車みたいなのに乗る ̄◇ ̄!
手荷物…スーツケースと共に無事にGAPの袋も受け取って現地係員の出迎える場所にたどり着く
結局、なにやらあった方々熱はナイと何度言っても通じず別室まで連れて行かれたとか。。
↑記憶あいまいなのだとにかくそのお陰でかなりの時間待って暑かったな~

20090620_travel06




×××××××××× 2011.8.30更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 中国北京旅行*1日目。「北京空港→夕食」*2
トリミング台。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/489-05fa381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
