06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

私も…!たまご。 

2008/01/29 Tue. 
*Memo

chihiro_0129_tamago.jpg


私も…!たまご。。。って、なに?って感じ?
先日のコストコOPENで、20個粗品でもらってきた「たまご」
たまご、たくさんもらってどうする?な話しで盛り上がった時、一緒だったおーちゃんママに教えてもらった「たまごレシピ」とっても簡単で美味しいとの事
たった、3つの調味料につけ込むダケのレシピに…近ごろ、頭が固くなりつつある私。。
どれか忘れそう…な予感は的中!
( ̄‥ ̄)=3
れれ?「お酒」だったっけ?「みりん」だったっけ?な、有様。。(* ̄▼ ̄*)
そんな時折、一緒だったminpちゃんのブログにてレシピ発見。
で、私も早速作ってみた。

ジップロックに入れてみたケド、たまご全部が調味料に浸からない。。。
で、いつもはフキンを干すところに吊してみた(笑)(≧3≦)
ナイスな考え~!と、思ったケド…室温におくのはどうなんだろう?と思い…この後、冷蔵庫に移動となった。。
お味は、とっても美味しかった~
とても簡単で美味しい「たまご」これは、これからも使えるっ!と…。
たった、3つの調味料忘れないように、ココにmemoしておくことにしたの。。(苦笑)

*・*・* たまごmemo *・*・*

 * ゆでたまご 4つ
 * 醤油  大さじ4
 * みりん 大さじ1
 * ごま油 大さじ1

edit

PAGE TOP

« ながら…keep house.
昨日の雪降りday.と「覚え書き」 »

コメント

私もマネっ子ちゃん♪しちゃった

本日はむ家も味付たまご作りました。
(近所のスーパーで購入したたまごでね(笑 )
今日買ったバラ肉で角煮を作ったのでその残り汁で作りましたぁ。
作り方や味付け方法は違いますがとっても美味しく出来ましたヨ^^
Chihiroサンの所も美味しく出来たようですね♪
ごま油de味付たまご。
魅かれるぅ~(^.^)

はむ #- URL

2008/01/29 22:05 [edit]

あのね、あのね
この調味料たちの中にだし汁とかはいらないの?
このままで煮るの?
そのまま放置なのかな?
minpちゃんのところに行けば分かるのね♪(^.^)

みぃ #- URL

2008/01/30 09:30 [edit]

あの あの~
醤油 4 て言ってなかったっけ?
書き違いかぃ?(笑) 
たまごつからないのよね~全部
だから たまにクルクル回したわよぉ~
でね
卵が温かいうちにむいて
すぐつけると
色がす~ぐ染みるだに。。
で室温しばらく放置で家事の合間に卵ひっくり返して
いいかな~?ってこころで冷蔵庫に入れたわよぉ~。。
それでも・・ムラ~にはなるのだね。。
デモ食べたら美味しいから よし!だっぺ。。(笑) 
なかさ今度これに酢入れてみっかな~とか・・・さ思ってるんだけど
ど~なんだべ?

minp #- URL

2008/01/30 11:04 [edit]

はむさん♪
角煮~☆私も、たまご入りで作りますぅぅぅ゙(^ー^)゙美味しいよねーん!
ごま油de味付けたまご~♪なかなかヨイよん!そそそっ!minpちゃんの書き込みにあるよーに。。醤油は大さじ4なの…(大笑)あわてて後で直さねば。。かなぁ~りキテルな私の頭ぅぅぅ( ̄‥ ̄)=3
--------------------------
みぃさん♪
そーよっ!この調味料(醤油は大さじ4ね(笑))にそのまま、ゆで卵を入れるダケなの~☆放っておいてイイのよーん。簡単でイイ感じデス。( ̄ε ̄@)
--------------------------
minpちゃん♪
うははははっ!そうよ~醤油4!!書き違い…ちゃんと醤油4で作ったもーん。。イヤイヤ~かなぁーりキテルね。。ヤバイってば…ご指摘ありがとうなのっ!次に作るときにココみて、大さじ3で作って…れれれ?になるところだったわ~(苦笑)
あっ!酢ね~イイかもっ!美味しいケド、もうちょっと味付きこくってもイイかなーとも思った。で、どれくらい入れたらイイと思う??(* ̄▼ ̄*)

Chihiro #- URL

2008/01/30 21:08 [edit]

今…なおした~!
醤油は大さじ4!!(≧3≦)
しかも、↑の「味付け」があわてたからか?「味付き」になってるし。。。あははっ!見なかった事にして~(笑)見てるってね。。(*≧m≦*)

Chihiro #- URL

2008/01/30 21:18 [edit]

味付けたまごのレシピありがとう!
これで、私にも作れる。
これって失敗ないよね~
ここのところ、失敗続きで全てが不安に・・・
美味しいものは食べているが
バカ舌&センスがないのよね~

アニカ母さん #- URL

2008/01/31 14:00 [edit]

んふっ♪(≧3≦)
大丈夫よ~!ただ、つけ込むダケな、簡単たまご☆
失敗…うん、ワカルぅぅ~!ワタシも、あんまりセンスない方。。。(* ̄▼ ̄*)
主婦暦ダケは、かなりあるんだけど…ちぃーっともお料理上手にならなくって。。。

Chihiro #- URL

2008/01/31 20:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/49-2277dedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
