09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

中国北京旅行*1日目。「北京空港→夕食」*2 

2009/06/20 Sat. 
*Travel in China

20090620_travel07


北京と日本の時差は1時間飛行場を出たのが7時だから…北京では6時記憶が薄くなってる今となってはデジカメの撮影時間が頼り
↑写真左、オリンピックの名残と写真右は飛行場
今回のツアー参加者は私達3人を含めた13名ちょうど新型インフルエンザの流行だからかな少ない人数なのでバスではなくミニバスでの移動少人数で説明も聞きやすくバスからの眺めも見やすくってヨカッタなっ

20090620_travel08


飛行場から北京の街へバスで移動中の風景↑近代化した風景にちょっとビックリ!
私の勝手な中国=人民服姿な人々が自転車に乗る風景だったコレってきっと、日本=芸者・サムライっていうのに近い私の勝手なイメージなのかもね

20090620_travel09


↑写真右がCCTV(中国中央テレビ)中華人民共和国の国営テレビ局、写真左が隣接する建物
新しい建物だったらしいのだ旧正月のお祝いの花火で火災になった、日本でもニュースになったくらい有名な処

20090620_travel10


そうこうしているうちに目的地に到着夕食となる円卓テーブルを囲んで本場の中華料理
ピールも1杯付いての初めての北京での食事美味しかった
そうそう!北京での食事、必ず最後はスイカのデザートだったなぅ~

20090620_travel11


食事を終えてホテルに到着したのが夜の8時5万円ポッキリのお安いツアーだったので、ご飯もホテルもあまり期待はしてナカッタでも、宿泊したホテルは新しくて立派な処だった~(* ̄▽ ̄*)


×××××××××× 2011.8.31更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 中国北京旅行*2日目。「朝食→頤和園」*3
中国北京旅行*1日目。「千歳→北京」*1 »

コメント

いつの間にやら、北京UP作業進んでるね!もう一昨年の話だもの~記憶薄れてるわぁ。でも万里の長城と故宮は素晴らしかったね。今思うと、韓国もそうだけどもっと下調べしていけばヨカッタな~

yurika #sDz630us URL

2011/09/01 11:07 [edit]

Re: yurikaさん

そーなの…故宮展に行って、あんまりの記憶の薄れぐあいにビックリして~忘れないうちに、ココで整理しておこーってガンバッテマス。
でもね、なんか大変で。。ホント、記憶って曖昧だね~薄い記憶たどって写真整理と記事。。ガンバッテますぅ(* ̄ω ̄)v
なんか、間違った所見つけたら教えてくださいなぁ~(笑)
そうそう!私も同感っ!!韓国はともかく、私は中国まるで下調べナシだったので。。もっと、イロイロ勉強して行けば目に写るモノもまるで違うと思うんだぁ~
私も韓国のyurikaさんと同様、帰国してから「蒼穹の昴」?だっけ??あの番組を見て、西太后とか故宮とか頤和園とか、興味出たんだもん。。チャンスがあったらもう一回行きたいくらい~
ぼちぼちアップするんで、チェックしてみてね~♪

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/09/01 14:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/493-974cb871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
