09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

中国北京旅行*2日目。「北京市内観光→昼食」*4 

2009/06/21 Sun. 
*Travel in China

20090621_travel09


頤和園からバスで移動して次は2008年北京オリンピックのメイン会場となった「鳥の巣」を見学
見学と言っても道路の向こうから記念撮影のみの見学…
↑写真右下、オリンピック会場「鳥の巣」のすぐ近くに聖火台と聖火をかたどったという「北京パングーセブンスターホテル(北京盤古七星酒店)」という名のホテル。自称「7つ星」で1泊4万円以上という高級ホテルなので、オリンピック終了後の利用者は少ないそう…コレを書くのにネットでこのホテルを検索したらなんと!星5つこのホテルのランク星、「自称」ってところがなんか中国だなーっておもっちゃった。。
ちなみに私達が今回宿泊したホテル「4つ星」激安ツアーだったのに、なかなかヨカッタのだなーって今更ながら嬉しくなった

20090621_travel10


たたぁーっとオリンピック会場を見学した後は、工芸品店にてショッピング買い物と言っても…石というか玉(ぎょく)の工芸品なお店、まぁーるで興味がナカッタ私達はトイレ休憩と設置されたソファで一休み
↑写真左下、トイレに会った「福」の文字も写真では見ずらい龍とかがなんか中国らしかった

20090621_travel11


工芸品を後にして次の目的地「万里の長城」へ移動その途中でオリンピックの際に話題になった偽物がイッパイの遊園地…あの騒ぎで閉園に追いやられ静かな感じだった。。

20090621_travel12


万里の長城の見学の前に昼食で立ち寄ったココお土産屋さんと七宝焼の工場がある処。
まずは七宝焼の工場を見学展示してある作品も見る。

20090621_travel13


今振り返ると、ココの昼食が一番イマイチだったかも。。(;一_一)
ご飯の隣のスープ。味噌汁のようだったのだけど…お湯で味噌を溶いたダケのお味に衝撃を受けた
でも、他の食事があんまりにも期待以上に美味しかったのでココの料理もそれほど不味くはなかった…普通だったのかもしれない(* ̄Θ ̄*)
食事の後、お土産屋さんがあってそこで品物を物色するただ、お土産どこで何時のタイミングに買ってイイやら…ワカラズ、ここでは見るだけ~で終わっちゃった。。
最終日に自由時間があるしね…なんて、この時には思っていたのだケド、これが後になってまるで予定が変わってしまうのはこの時はまだまるで知りもしなかった事。。。


×××××××××× 2011.9.3更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« 中国へ行く。
中国北京旅行*2日目。「朝食→頤和園」*3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/495-df42705d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
