04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

元気デス。 

2011/09/15 Thu. 
*Dog

20110915_woo1



うーろんの記事を書いてから。。ちょっぴり放置状態だったココ。。。
まぁーね、いつもの事かなぁ…なんて、ワタシ的には(←って何がっ?思ってたケド…そーだよね、あのまんま放置していたら何かあったか要らぬ心配をかけちゃうよね。。
あれから、うーろんはすっかり回復して元気デス。元気と言っても、相変わらずヨレヨレ~な感じと1日ほとんど寝て過ごす…そんなですが、お陰様で食欲も戻り朝夕のご飯前、お腹が空く約1時間くらい…美味しいモノを求めて彷徨うくらい元気っ(≧ω≦)
もうすぐ16歳の年齢と、今回判明した事を考えるとこれからは「日進月歩」とは反対な「日退月歩」←こんな言葉はナイけどそんな感じかな。。( ̄▽ ̄i)
うーろんのこれからの日々が穏やかに過ごせる事を願うばかりナリ…
うーろんへの心配と飼い主への励ましのお言葉たくさん頂いて本当に嬉しかったデス。
いつだったかな…そんなつもりもナクなにげに励ましのつもりでかけた言葉に。。「亡くしたモノしかワカルワケがナイ…」という返答に衝撃を受け。。それ以来、やはり無責任な事は言ってはイケナイのだ。。。と心に深く刻まれた事があってから、何も言わない・しない方がイイのかな?と思ってたところもあったダメだめなワタシ。
でも、今回たくさんの心配や励ましの気持ちをイッパイ頂いて、とっても嬉しかったのと心が暖かく有難い気持ちイッパイになって元気が出た。
そんな風に感じた気持ち、忘れずにこれからも大切にしっかり心に留めておきたいなっありがとうデス。

20110915_woomar1



ところで…来月、札幌コンベンションセンターで、国際セラピードッグ協会(代表 大木トオル氏)の講演会があるらしいデス。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
10月15日10時00分~11時30分。講演のテーマは「人と犬の共生する社会を目指して」
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
犬を飼い始めてから、このセラピードックにかなり感心があって、まだあまりその存在も知られてナカッタ頃に、セラピードックの資格テストの内容を聞いて…盛り上がっていた気持ちもすっかり撃沈っ!( ̄∇ ̄;
かなり前のお話なので、今ではその内容も違うのかもしれないあんまり躾もヨク出来てなく…家では可愛いカワイイで、アマ甘な犬との生活。。飼い主はなんとか癒されても、他人様には迷惑かける事ばかり…
当時、人のためよりも前にちゃんとした躾が先と…思い知らされた事を思い出すなぅ~
講演会興味のある方は、詳しくはココ

edit

PAGE TOP

« パークゴルフでお祝い。
うーろんの事。 »

コメント

彷徨う(≧∇≦)

その言葉は、うーろんの今の様子がちょっぴり分かって彼なりの食欲が分かるサインだと思うと何だか嬉しく感じました(^m^)
腹時計も体の大事なサイクルだもんね♪
愛犬を亡くした経験をしないと分からない事もあるけれど、15才の犬と共に過ごす経験は誰もが出来る事ではないよね。
長生きする事も安易に励ましたり羨ましく思う事以上に飼い主は大変な事もあると思います。
あ…今は、もしかしたら分からないかもしれないけれど。
心臓も元気だしね(^w^)15才だけど、それなりに元気よ~って思ってるかもしれないけれど。
私はムースがいなくなってからの生活になってから、初めて心労の大きさに気づきましたよ。
生きてる時は愛情があって向き合ってるから、心配する気持ちは常にあっても、それがどれだけ重みのある事を自分が背負っているかなんて気づかない(分からない)のかも。
だからね、頑張って見守るパパやママの体調も心配になったりします。
…長々と書きつつも上手く言葉にできなくて分かりづらかったらゴメンナサイ(^_^;)

今、感じた事や色んな思いを綴って伝えてくれるのは、シニア世代を迎えるワンコの飼い主さんにとって貴重だし、励みになったりすると思います♪
これからも、うーろん家なりの穏やかな毎日をお過ごし下さい♪

みどり #FTYcRXjU URL

2011/09/15 18:54 [edit]

うーろん君回復してくれて良かったです。
まるごちゃんとのツーショットいいですねん 
心がキューンとしましたぁ~
あったかいブログです。

ベリーママ #- URL

2011/09/16 09:09 [edit]

う~ろん君回復して良かったわぁ~
食欲があると
ママ的になんだか安心するんですよねぇ~
これから寒くなるから
毛布こんもりぬくぬく作戦せねばですねぇ~
JIPPは今朝…寒くてブルブル震えてましたぁ~
寒がりなJIPPですぅ(笑)

JIPPママ #cFik1D1c URL

2011/09/20 01:33 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

みどりさん------------------------
うん…。人それぞれだもんね…感じる事って。。私は、違うと言われるかも知れないケド…今、自分が感じる気持ちを信じて(笑)励みに頑張っていくよ~(* ̄▽ ̄*)
ワカラナイ…って言っちゃったらそれまでだもんね~ワカラナイなりに、イロイロ思う事もあるしさぁぁー。。
お気楽極楽なワタシだからかな。。悲しいとかツライを共有するよりも、楽しいとか嬉しいを共有できるような人になりたいなって思うの。。目の前にある現実も、しぃーっかり受け止めて悲しみとかよりも楽しみ増やしていけたらなーって。。。(* ̄ー ̄*)
そんなんだから大丈夫だよ♪ありがとうなのっ☆

ベリーママさん------------------------
ありがとうなのっ♪うふふふぅ~(*≧ε≦*)うーろんとまるごのツーショット、仲良しショットで可愛でしょ←飼い主バカ(笑)
ところがね、実はコレ…まぁーるで違うのデスよん。。我が家の2匹は実のところそんなに仲良しじゃない感じアリ~(笑)寄り添って寝るでもないし、お互いに自分の世界があるみたいなのよ(笑)
で、なぜこの写真かっていうと…歯がナイ、うーろんは忘れた頃に口のどこからか美味しいモノが出てくるの…( ̄∇ ̄;
うーろんがムニャムニャすると、まるごはうーろんの口元から離れない感じなのよ(笑)

JIPPママさん------------------------
うんうん♪ありがとうなのっ☆
あらま!JIPPくん寒くてブルブル??若いのにぃー(*≧ε≦*)
でも、シュナはバリカンで短く切ってしまうので、寒さが毛のあるワンちゃんよりも寒いよね~
今年は暑かったケド、これからは寒さとの戦い。。老犬には厳しい季節がすぐそこまで来てる~早いなぅぅ( ̄‥ ̄)=3

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/09/21 13:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/501-07b6ff22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
