05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

STEIFF NATURE WORLDへ行く。 

2011/08/28 Sun. 
*Favorite

20110921_steiff3


8月最後の日曜日新しくなった新千歳空港へ行くの日。
ドイツ国外初なシュタイフのミュージアムココに行くのが第一の目的。空港に着いて目的な場所まで、まっしぐら~!入口前のパティオな場所からすでに、ワクワクのボルテージはどんどん上がるぅ~
シュタイフと言えばテディベアなイメージだった展示されているイロイロな動物の縫いぐるみに驚いたリアルだけど、縫いぐるみなのでやっぱりカワイイ
テーマ別に並んだ動物を見て、一緒だった友人が動物園より楽しいかもな言葉に私も同感っ
像や牛とかの大きな縫いぐるみの上に乗れちゃう処もあって、とっても楽しかった
希少なテディベアを展示してある場所以外はカメラ撮影で、イッパイ写して来た気持ちがウハウハな時に限って…なんだかなーな写真しか写せず。。残念っ
写真撮影がダメだった部屋にあったテディの中には1500万円のテディベアも展示されてた~
とにかく、イッパイの縫いぐるみ達が可愛くってタマラナイ時間満喫してきた。
↓シュタイフ社の縫いぐるみを作る前のデッサンの壁紙…可愛かったのでイッパイ写す(≧ω≦。)

20110921_steiff1



×××××××××× 2011.9.21更新 ××××××××××


20110921_steiff2


中に入ってすぐテディベアの誕生秘話など、創業者マルガレーテの物語を映像と共に聞いた後移動した部屋の入口に大きなテディベアがお出迎え~
↑左が千歳のモノ。右がドイツのノイシュヴァンシュタイン城の麓のお土産屋さんで写したモノ。
このテディベア…どうしてまゆ毛あるのかななにかワケがあるのだろうか…ハテサテ

20110921_steiff5


最初に見た部屋「フェスティバルプラザ」なテディベアの「ゆき」とその仲間たちと一緒に「ドイツを巡る旅」を展示演出してある部屋。カワイイっ!!(≧ω≦)
ちゃんと説明を聞いてイナカッタのと…とにかく動くイッパイなテディにウハウハ見てきたケド、帰ってきてから資料を読んで知るドイツを物語ってるとは…シラナンダ。。
そんなんで、写真がなんだかなーだテーマ別に並べてみた。
↑1枚目。北ドイツ「港の風景」↑3枚目。北ドイツの「原野の風景」写真がイマイチで見ずらいのだ帽子を持つテディの後に養蜂だったり、穀物の束を積んだ車を2匹の馬が引く様子などが細かく表現されてた

20110921_steiff6


↑1枚目。「ライン川の風景」建物上のお布団を干すテディに釘付けで気が付かなかった1階でブドウを絞ってるテディが…!↑2枚目。ココから南ドイツで「バイエルン地方の風景」↑3枚目。山小屋前の牧草地、森や山にたくさんの動物達や山を登ったり…。(*≧ε≦*)

20110921_steiff7


ココでの展示は時間をかけて綿密に作成・彩色されたもので100体以上のシュタイフの動物達が本物の動きに近い形で動く、見事な空間だった。。
↑この3つは気になったテディを写したモノ。お布団を干すカワイイのとウサギと握手するテディ

20110921_steiff4


↑ついでに、ドイツのお土産屋さんで並ぶテディベア。ショーケースの中のモノは値段がかなりイイ感じでガラス越しに眺めるダケだったなっ( ̄∇ ̄+)

edit

PAGE TOP

« 千歳の戦利品。
SMILE ROADと中華ランチ。 »

コメント

この前~TVで紹介されてたの見ました~ぁ
あは~ ワタシも象さん乗りた~ぁぃ~\(@^o^)/..

minp #- URL

2011/09/21 20:59 [edit]

Re: minpちゃん

うん♪ココね~ヨカッタよー!もう一回行きたいくらい楽しかった、可愛かった~
たくさんなテディとか動物の縫いぐるみが展示してあって…それでも、私達かなぁーりな時間かけて見てきたんだけど、またじっくり見に行きたい。。
テディベア好きな人もだケド、そうじゃない人も大きな像とか牛とかの上に乗れちゃったりで、とにかく面白かったよ~600円、そんなに高く感じなかったよー!写真も撮り放題だったしね~

Chihiro #CaWCVdLA URL

2011/09/22 14:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/502-857988df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
