07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

うーろんの諸事情。 

2011/12/13 Tue. 
*Dog

20111213_woomar1


近頃のうーろん。。元気ではあるのだケド、やはり徐々に足腰の力が弱くなってる気がする…
いつだったからか…?後ろ足がプルプルし始めてから踏ん張りがあまりきかなくなってヨロケル事は近頃ではすっかり当たり前な事になりつつある。。
その踏ん張りがきかなくなって、この頃ではちょっと困った事が…
比較的、踏ん張りがきくシートの上だったり、じゅうたんの上ではまだ大丈夫な事もあるのだケド、自力でトイレまでたどり着けなくなった近頃では、うーろんの用足し定番な場所は決まってフローリングの上。。
水ぶきができるフローリングでの用足しは都合がイイようにも思うケド、このフローリングでは踏ん張りがきかずに…用足し途中でそのまま、今出てきたてのうんちゃんの上にダイレクトに崩れ落ちる…Σ( ̄ロ ̄lll)
ソワソワし始めて、うんちんぐスタイルな踏ん張る姿発見できた時は着ている洋服を引っ張って支える事ができるのでイイのだけど…四六時中、うーろんを見張ってるワケにもイカズ。。ドタバタとモガク音を聞いてビックリ!すでに遅しな状態な事が。。
今までは、だいだいうんちの時間も決まっていたのだケド、なにやら近頃はなかなかその時間がつかめず…驚かされる事が多くなってる気がする。。
年齢のせいなのか踏ん張りがあまりきかなくなってきた頃から、出るモノも若干柔らかめ…コレが見るも無残にうーろんに潰された時には、ホントに愕然となる。。イヤイヤ、うんちまみれになるうーろんだってタマッタモノではナイはずだよね…きっと。。

20111213_woomar2

edit

PAGE TOP

« タイ料理PARTY。
寒さにもマケズ。。 »

コメント

先日はご一緒できて、嬉しかったです♩
ウーロンくんのうちまたスタイル、かわいいですね~
実は、うちの息子と同じ歳なんですよね、、うちもある意味 手かかります(笑
Chihiroさんの 素敵な空気感からは、想像できないウーロンくんの日常ですが、喜怒哀楽にあふれてそうですね。。
お辛い時もあると思いますが、頑張ってください!
またゆっくりとご一緒したいですね!

R #7yu2AX4I URL

2011/12/14 13:52 [edit]

Re:コメント☆ありがとう!

どーもデス。こちらこそなのですぅ~♪
今回は最後までお付き合いデキナカッタのがちょっぴり心残りですが(笑)楽しかったね~
あら?うーろんと息子さん同い年??くふふ(*≧m≦*)そーよね。。16歳、イロイロあるお年頃よね~
ありがとうなのっ☆老犬になると、今までは思いもよらなかった事が多々アリで…でも、お陰様でまだ元気に日常の事が出来ているので、まだまだ大丈夫!次の段階な夜の徘徊とか寝たきりとかそうならないように祈るばかりですが…それでも、長生きしてくれて大変な事でも一緒にいられるという事が幸せに思えます。
うんうん!先日、あんまりお話できなかったので、近いうちにゆっくりと~新入りめんこちゃんのお話とかイッパイ聞きたいですぅ~(o^∀^o)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2011/12/14 22:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/512-ac31b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
