09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

花とケーキと恵方巻。 

2008/02/03 Sun. 
*Cooking

chihiro_0202_hana.jpg


前回のアレンジで使った「オニソガラム・ティルソイデス(←長い名前…)」
2週間経った本日、未だキレイに咲いて、元気。。
アレンジで使った時は、つぼみの状態で、どんな花が咲くのか楽しみなのと、咲くまでもつのだろうか…と思ってた。(* ̄▼ ̄*)
myポケット花図鑑なるモノで、コノお花を調べる。。
「前略。。。初めてこの花を見たときは、あまり興味をそそる花ではなかった。
しかし、1週間から10日が経過すると、花が全部咲いて球状となり、よく長持ちするので驚いたものである。。。続く」
と、書いてある…。 そのとおりっ!私も、はじめて見た時…咲いてなかったので、コレって「アスパラ」?(←野菜のアスパラガス)って思ったモノ。。(≧3≦)
どんどん咲いてきたら、とっても素敵なお花でぴっくりっ!もう少し楽しめそう。。

chihiro_0202_bdcake.jpg


昨日の出来事。。
実家の両親が、姪っ子のお誕生日を祝いにやって来た。
早いモノで、カノジョも7歳。。とっても寒い夜に生まれたのも、ついこの前の出来事のように思うケド…もう、7年。。。びっくりと共に、感無量。私もそれだけ年をとったという事なのだなっ。。( ̄‥ ̄)=3
姪っ子の誕生日は、4日 私の誕生日が5日 姪っ子パパの私の弟が9日
姪っ子のお陰で毎年、みんなで御祝いしてもらえるのが嬉しいっ

で…ふと、思った。誕生日が近かった私たち姉弟。。。って事で、決まって合同でのお誕生会…もちろんケーキはひとつ。
しかも、なんでも「早く年をとるモノではナイ…」との、おばあちゃんのお言葉。。したがって毎年、弟の誕生日の9日に家族での「お誕生会」が開かれるのであった。。
子供だった私は、毎年とっても腑に落ちない感じの「お誕生会」だったな。。。
と、そんな事だったハズなのに…今年はみんなが集まれる日に、前倒しな「お誕生会」早く年とったらダメだったのでは?な疑問も湧き出る感じではあったが、みんなで御祝いできる方が嬉しいし、楽しいからイイか?な…かなり、いい加減な。。「お誕生会」
まっ!今年だけではナク、すでに姪っ子メインのお誕生会なので…毎年、私と弟は早く年をとってるのだケド。。( ̄ε ̄@)

chihiro_0202_sushi.jpg


そして、今日は「節分」
「恵方巻」なのり巻き作ってみた。
今年の恵方は。。。??たしか、南南東???イヤ…違ったか????
な、コチラも…かなぁーりいい加減。 ̄◇ ̄!
のり巻き前にして、調べるよりも食欲が勝ち…(笑)とりあえずぅー!とかイイながら、いろんな方角に向かって食べてみた。
ちょっと呆れる、私と夫。。
1本食べ終わるまで、確か無言で食べるハズだけど…「あっち?こっち?」なかけ声と共に食した今年の「恵方巻」(*≧m≦*)
しかも、食べ終わって気が付いた。。。のり巻きで頭がいっぱいだった私は、肝心の「豆」買ってきてない事に気が付く…。( ̄ロ ̄|||)
「節分」ってメインは豆まきだったような…( ̄- ̄;)
で、ちょっぴりだけどドックフード。。うーまるに鬼になってもらって蒔いてみた。
あは~っ!なんか、まるで御利益のナイ感じの我が家。。
でも、うーろんとまるごは、かなり喜んでた今年の節分。。アップロードファイル

edit

PAGE TOP

« 引き締めキャンペーン中…!
OYSTER daining. »

コメント

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
1年って年年あっという間に過ぎていくぅぅぅ。
恵方巻、我が家も南南東を向いて無言で食べました(^_^)b
うひょひょ♪

みぃ #- URL

2008/02/05 23:44 [edit]

ありがとう~♪(≧3≦)
うんっ!あっという間。。1年が過ぎるって事は、年とってゆくって事なんだけど…あんまり早く年とりたくない気もするんだケド。。気が付いたら、もうこんな年??な自分にびっくり~!(* ̄▼ ̄*)
年とりたくないケド、おめでとう!って言ってもらえるお誕生日が嬉しいなっ♪
thanks!!

Chihiro #- URL

2008/02/07 22:33 [edit]

遅くなってしまったぁ。。。
お誕生日おめでとう♪
素敵な年でありますように☆
ほんと。。1年って早いねぇ~。

おりまま #- URL

2008/02/08 09:05 [edit]

ありがとうなのっ(o^-^o)
嬉しいなっ!年が増えるのはあんまり嬉しくナイんだけど。。おめでとう!って言ってもらえるのが嬉しいっ(≧3≦)

Chihiro #- URL

2008/02/08 21:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/53-854f036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
