10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

最近の水飲み事情。 

2012/01/18 Wed. 
*Dog

20120118_woo1


うーろんが我が家にやってきてから、ずぅーっと「給水器」からの水飲みだったのだ2年前に歯を全部抜いて、舌をまっすぐ出す事がデキナクナッテからは、どんぶりからの給水スタイル。
最初はもう少し小さい器だったのだケド、どうもうまく飲めないようだったので…今のサイズに。。
給水器からの水飲みと違い、慣れるまでは器の水に思いっきり口を入れて飲むもんだから飲んだ後の雫がかなり凄くって…あの手この手で乗りきってきた←おおげさっ
最近ではだいぶ慣れてきたのか、最初の頃からみればその雫もかなり少なくなってきていた。(*^ ^* )
ところが、ひとつ解決したらまたひとつ…近頃では、ここの水飲み場所にたどり着くのも一苦労な時もアリ
見えているのだろう見えずらい時もあるみたいで何度も、ココの場所を探して…まるで飛行機が着陸するのに何度もトライするかの如く何度も旋回繰り返す…( ̄∇ ̄;
なるべく自力で行けるように…しばらく見守って、どうしても行けない時だけ手を貸すようにしてはいるのだケド、なんかすぐに手を貸したくなる。。(*Θ_Θ*)
水を飲んでいても、たまに空気飲んでる事もあるし…本人は飲んでるつもりでも、舌が水に届いてナイって事が…
しかも、飲んだ後の雫はかなり減ったのに、飲んでる最中の水の飛び散りが口に入るより飛び散ってる方が多いんじゃないか心配になるくらい。。( ̄∇ ̄|||
とにもかくにも、イロイロあっても…水が飲めるてることに感謝っ

20120118_mar1


まるごの水飲み事情我が家にやってくる前、親元で過ごした間、器に貯まった水を飲んでいたと聞いて…給水器の他に器の水も用意したのだなんでも、うーろんの真似をしたがって給水器で飲みたがるのと、気が付けばうーろんが飲んでしまって水が空っぽって事があったりで…結局のところ、まるごも給水器での水飲みになった。( ̄ε ̄@)
小さかった頃は、うーろんの高さだとムリだと思いもうひとつ、まるごの高さにあわせて2つ用意したのに気が付けばすごいムリな体制で、うーろん用の給水器で飲んでたり。。
給水器での水飲みのイイところは、どれくらい水を飲んだかが一目瞭然!分かりやすくてイイ~
器で水飲み始めてから思う。。うーろんみたいに口を全部入れて飲むと、器の水がすぐあららぁーな感じになって、しょっちゅう取り替えるのでどれくらい飲んでるのかちょっとワカリズライかな。。
それからひとつ不思議な事が。。小さかった頃はあんなに同じ事したがったまるごなのにうーろんの器の水を今まで一度も飲んでるのを見たことがナイ=飲んでナイと思われる。ナゼナノカシラネ…

20120118_woomar1


edit

PAGE TOP

« 飼い主の想いとワンコの気持ち。
あの頃。 »

コメント

う~~ちゃ~ん。行き倒れ。。。 
まさしく ドアの前なので余計に クスクス感が UP....
Chihiroさんが楽しく記事にしてくれているので 読みながら う~~ちゃんっ。クスッ、、 ってなっちゃうけど
そっか、、 なるべく自力でね。。。。
 覚えておきます。。
うーちゃん、、こっち向いて~~~~♪

minp #- URL

2012/01/18 20:49 [edit]

Re: minpちゃん

ぐふふ(笑)ねー生き倒れなうーろん、笑えるでしょぉ~(*≧ε≦*)
ちょっと前までは、うーろんの事よりもまるごの事の方が…イロイロやらかしてくれたので、書きたい事多かったのだけど、最近ではやっぱり年齢と共にイロイロな変化があって、あれもこれも書き残しておきたい事イッパイあるよ。。なかなか追いつかないのがタマニキズなんだけどね~
うーろんがいなくなる前になんて(笑)感じで、ちょっと焦りにも似た感じ…ある近頃だよ(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/01/20 20:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/544-ec8b5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
