06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

うーろんの舌。 

2012/01/26 Thu. 
*Dog

20120126_woo2


何時もの如く。。うーろんの寝姿、写真に撮ってて思い出した ̄◇ ̄!
歯を抜いちゃってから、ずぅーっと舌がペロッと出っぱなしな…うーろん
すでにその舌も、出てる部分がちょっぴり固くなって、子犬の肉きゅうくらいな感じになってる
その舌が出てるので、舌の色で具合が悪いかイイかワカル利点もある今シーズン、寒い季節が始まった頃にその舌の異変発見っ

20120126_woo1


なんとなんとぉー!ヒビ割れて、ちょっぴり血が出てるの見つけてビックリ~
痛そうな感じだったケド、うーろんは平気そうだった。。なにかクリームでも塗ってあげようかとも思ったケド、口の中に入るしで、そのまま…今現在ではすっかりヨクなって血は出てはイナイ↑写真にあるように、パカッとなってる舌。。ちょっと写真じゃ伝わりづらいかな
ちょっと見た目がイタ痛しい感じでも、本犬は別になんともナイようなのでイイんだケド…(*Θ_Θ*)
舌も出っぱなしになるとヒビ割れるのだという事を知る。。( ̄∇ ̄;

20120126_mar1


edit

PAGE TOP

« かばみちゃんのその後…。
うーろんの為に…。 »

コメント

うーちゃん、手でいうところのあかぎれ、的な感じだったのかな。。
  良くなって よかった~。。。。

マルちゃん、ぬくぬく、、、(^O^*:)

minp #- URL

2012/01/26 23:26 [edit]

ヒトのお薬って、使ってもいいのかな?
口内炎の軟膏とかって、どーーーなんだろぅ?

ふたば #- URL

2012/01/27 17:30 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
そーなのっ!まさしくその「あかぎれ」だったのよー( ̄∇ ̄;ビックリっ
舌も出てると、あかぎれるんだって事知りましたぁ(笑)
うふ♪うーろんよりも実は、まるごの方が寒がりさん…我が家、寒いのでいつもこんな感じで毛布にくるまって幸せそうに寝てますよ~

ふたばちゃん------------------------
うん♪知り合いの方が言ってた同じ事、口内炎の塗り薬ってガサガサってなるヤツしかシラナカッタ私なんだケド、なんかそうじゃない塗り薬もあるみたいだもんね~
舌、いっつも出てるから血が出てるとカサブタみたいになって、いつも見えるでしょ~なんか、痛そうで…でも、うーろんは平気そうだったんだケド。。( ̄ε ̄@)
また、ぱかっと割れたらその人間用の口内炎の軟膏ためしてみようかな~♪

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/01/27 19:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/548-ac5cb884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
