05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

スタジオでカメラ教室。 

2012/02/24 Fri. 
*Photo

20120224_1


先日、初めてスタジオでの教室に参加させて頂くの日
美味しいケーキが食べられるとの事で、ハリキッテ参加させて頂いた。。(≧ω≦)
イロイロ、ライティングと光のお勉強他にも画像の加工をちょっとダケ、教えて頂いた。
なにせ、超初心者な私故…ちょっぴりハードルが高めな講義内容だったかなぁ。。でも、いろんな話が聞けたりスタジオでのプロなお仕事覗き見させて頂いたりで、とっても楽しかった。
先生からも「何でも聞いてください~」と言われても…何を聞いてヨイのかもワカラナイくらいなレベルなド素人っぷりで笑えた。。とりあえずは、自分のカメラを操作できるようにならねばなぁ…と痛感したのだった。

20120224_2


ライティングされたケーキ達は、ド素人が撮ってもそれなり~にキレイに写る。光って大事なのね…
パチパチ写して、フヌヌ…な自分の写真を見てガックリだケド、優しい先生から写真の出来不出来ではなくって、感じる事が大切と言ってもらった。。100メートル歩いていても、その間にどんだけシャッターを切ることが出来るかが大事だそう…沢山、シャッターが切れるように心で感じてそれを捉える眼力育つとイイナ~

20120224_3


とりあえず、帰ってから光のお勉強復習してみた。。イロイロな角度からパチパチ写してみた。

edit

PAGE TOP

« 春色花とたまごちゃん。
冬のお散歩。うーろん編 »

コメント

先日はお疲れ様でした^^

こんにちは。

小樽の雪あかりに続き、スタジオでの撮影お疲れ様でした^^

初めてのスタジオライティングいかがでしたか?
屋外での写真教室はいくらでもありますが、スタジオでの
ライティング撮影は中々体験できないですからね。

色々と刺激になったのではないでしょうか^^
ボクもまだ日々勉強の繰り返しですが、また機会がございましたら
一緒に撮影に行きましょう♪

Dio #WkD1iydg URL

2012/02/25 09:31 [edit]

復習、えら~~いね~~。。
  ヽ(^◇^*)/ 。。。

 ↓ うーちゃん、、、どぉ~~???

minp #- URL

2012/02/25 14:48 [edit]

Re: コメント☆ありがとうデス。

Dioさん------------------------
どーもデス♪コメントありがとうございます~!
スタジオでの初体験、ホント楽しかったです。(o^∀^o)
なにからなにまで、ほぉー!って感じで、ちょっと今の自分の技量からはかなりかけ離れた体験でしたが、とっても楽しかったデス。
この日、一緒した他の皆さんの写真を垣間見て…あまりの写真の出来の違いにちょっぴり衝撃を受けましたが(笑)これから、ちょっとづつでも皆さんに近づけたら嬉しいなって思います。
雑談と共にイロイロ聞けたお話も楽しかったし、ケーキがすごい美味しかった(笑)また、これからもどーぞヨロシクお願いしますデス。

minpちゃん------------------------
うふ(≧ω≦。)復習っていうかね~(笑)
スタジオでの撮影、面白かったよ♪きっと、minpちゃんくらいな技量がある人には、もっとイロイロ習得できたと思う~
なんせ、ド素人な故、なにを聞いてイイやらな感じだったケド、プロなお仕事覗かせて頂いて楽しかった☆
うーろん、大丈夫だよ~心配ありがとうね♪年とるとイロイロ出てくるよね。。ちょっとビックリだったケド、今は元気よ~(* ̄ω ̄)v

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/03/01 12:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/564-76729d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
