05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

身体にイイもの。 

2012/03/07 Wed. 
*Food

20120307_dashi


ちょっと前に、友人から頂いた無添加な美味しい「茅乃舎だし(かやのやだし)
いつもは化学調味料が入ったインスタントなのが定番な我が家頂いたダシのコマーシャルで云うように、まずは大根を煮てみたお味の方は、優しい身体に良さそうな味。で、思ったのだ…すっかり尖った化学調味料や添加物の入った味に慣れている事を思い知る
結局のところ、なんだか物足りなくって調味料足しちゃったし。。( ̄∇ ̄|||
いつも面倒で、料理の基本なダシ…インスタントで過ごしてきたケド、お料理上手な人は鰹とか昆布とかイロイロちゃんとダシからとってるんだろう
どう考えても、たぶん…面倒が先になって真似できそうにもナイ私には、頂いた「茅乃舎だし」は手軽で無添加、いつも使ってるモノよりも身体にイイかも~まずは基本なダシから考え直した方がイイかもなぁ…
ところで、近頃の大根のお値段の高さに…スーパーで驚かされる ̄◇ ̄!
おでんの材料が揃っていたので、作ろうと思ったら…大根の298円の値段に衝撃を受けるのは私だけ

20120307_genmai


最近、年齢のせいダケではナイのだろうケド…どんどん、大きく成長しつつある夫と私。。(* ̄Θ ̄*)
お米が大好きで、すごい食べる我が夫のダイエット兼ねて「玄米」にするべく圧力ナベで炊飯するようになってからかれこれ1年がたとうとしてる。。
圧力ナベでご飯を炊くとモッちり美味しく炊きあがる玄米だと沸騰してから弱火で30分。白米なら、ナント3分で炊きあがっちゃう最初の頃は、毎日「玄米」とかなりな入ってたのに…(;一_一)
電気じゃナイ、ガスの我が家なので弱火がくせモノ。。ガス台の前にイナイと、気が付いたら消えちゃってる事があって、30分<10分ってな感じで、簡単な方へいつの間にかチェンジされちゃった。。
で、近頃ではほとんど白米を圧力ナベで…たまぁーに玄米。
最初のキッカケはどこへやら~な感じ。。だって、圧力ナベでお米を炊くようになってから、ますますご飯が美味しくなったのか?夫のご飯を食べる量が増えた。。(--〆)
と言う事で、ダイエットどころか、体重増量中。。どうしたもんかなぁ…

edit

PAGE TOP

« 可愛いモノ達。
まるごの実家へ行く。 »

コメント

玄米ごはん、すっごく美味しそうに炊けてる~!!
中学生の頃、我が家は父の健康食ブームの影響で、玄米ご飯でした。あの頃は体にいいものよりも真っ白なご飯が良くてかなり憂鬱なお食事TIMEでした。今は年のせいか体にいいものがとにかく食べたい(笑)
かやのだし・・・みるからに品の良さそうなお出汁。
先日マルイで、風味がよいと評判の関根のごま油を手に取るも、お値段よくって迷って戻した。
↓の写真の車だね~先日のショールームにあったカワイイの♪

yurika #- URL

2012/03/07 21:21 [edit]

え~~~っ。。。TOPの写真がかっちょい~~~~~~~♪♪。。

minp #- URL

2012/03/08 10:33 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

yurikaさん------------------------
玄米、圧力ナベで炊くと、とっても美味しく炊けるのよ~♪
そーなんだ!中学生にはちょっとだね…玄米の美味しさって年とってからワカルきがするデス。
我が夫は、白いご飯も大好きだケド、玄米の方が好きって言ってました。。なのに、夫よりも面倒の方が先にたつんだよね~(笑)
そうそう!年齢を重ねると「量より質」だよね…でも、我が家では未だに「質より量」コレをなんとかせねばね~(* ̄Θ ̄*)ブー

minpちゃん------------------------
そーぉ?ありがとうなのっ♪ボケボケな~雰囲気ダケな写真なの。。夫が写してくれたんだケド。。本当はね、青空と海と犬と…な写真が撮りたいんだケド、なかなかムズカシイよね~お天気と、貸し切り状態な浜辺なんてあんまりナイし。。
ブログのイメージチェンジに奮闘して、勢いついて今日もトップにもうひとつ載せてみたんだケド…くどくなった~でも、せっかくなのしばらくの間は載せておこぉーっと!(≧ω≦)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/03/08 17:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/571-74c26ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
