05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ブルーな免許証。 

2012/03/20 Tue. 
*自分のこと

今年は免許更新の年何時もの如く、ギリギリ誕生日1ヶ月後な日も明日という日に新しくなった免許証。
しかも新しい免許証はゴールドじゃなくってブルー。。(;一_一)
免許証の写真のワタシの変化にも、ちぃーっと衝撃はあるケド…やっぱりゴールドじゃなくなっちゃったのがとっても悔しい。。だって、このブルーな免許証を見るたびに、忘れもしない去年の4月某日の初めて違反切符を切られた事を思い出す。。。(*Θ_Θ*)
運転自信のあんまりナイ私…運転中に携帯なんて使うことナイのに。。この日に限って、すごい急ぎの用事が立て込んでて思わず車を走らせながら携帯。。何度か(確か5回くらいのコール)鳴らしても繋がらないので止めたのに…捕まった
まぁーね。。ルールを守らない私が悪いのは、よぉっくワカッテル。。。でも、最後の悪あがきとでも言うのかな…警察官なカレに「携帯で話てましたね!」の問いかけに「かけたケド、繋がらなかったので話してませんっ!」な私の答え…警察官なカレ、苦笑いしながらも「聞いていても使ってはダメなのです。」と丁寧に静かにお叱りを受けた。。( ̄∇ ̄|||
と、そんな私の免許歴20数年の中での初体験!交通ルールはしっかり守りましょうなお話。

20120320_chihiro

edit

PAGE TOP

« うーろんの背中に…!
念願のサンドイッチ。 »

コメント

ありっマジ。そんな事があったのね。。
 なんかくやすぃ~~ぃ感じする~。。 クチョ~、、
 タイミング悪かった~というか。。。
今度は周りをきょろきょろしてからネ。。(笑)

minp #- URL

2012/03/21 12:09 [edit]

私がたった一度、切符を切られたのは
我が家の前にちょっとだけ留めて置いた車を持っていかれたトキ・・・
まさかのレッカー! 最初、車が無いってことが理解できなくて
盗まれたのかと思っちゃった記憶が。
今はまたゴールド復活だよん。
まぁね・・・自分が悪いんだけどさ
なんか、納得いかないことってあるよねぇー
ところでなんで免許証の写真ってあんななんだろうね。

ふたば #- URL

2012/03/21 16:58 [edit]

Re: コメント☆ありがとう!

minpちゃん------------------------
んふふふぅぅ~そーなの…ちぃっとね、悔しい感じなのっ( ̄ε ̄@)
流れのヨイ国道でね…橋の向こうの影の方からいつも見張ってる場所ならしいんだケドね。。携帯使ってしばらぁーく走ってから、ピピィ~と警察官に止められたのっ!スピード違反なハズもナク、携帯した事すらも忘れてたので「なにか?」な感じなワタシ。。携帯…って警察官の口から出た言葉にとにかくビックリ!だったの~
で、交番に入ってみたら座れないくらい(すでに3人)切符切られてたのよ~(* ̄Θ ̄*)安全第一!あれから何が何でも運転中は携帯は使ってナイよ~(苦笑)

ふたばちゃん------------------------
あはは(笑)車が…ビックリだったでしょー!レッカーってそんなに迅速に済まされちゃうんだね。。シラナカッタ。。。
うんうんっ!ホントに~自分が悪いのはよぉっくワカッテルんだケド、タイミングがね…悪すぎてなんか納得イカナくって~でも、この日はホントに何から何までタイミングがずれてて上手くイカナクッテ、時間にも追われてた感じなので、たぶんきっと気をつけなさい!と念を押された気がしたよ~
免許の写真。。(笑)ねー!私の場合は眼鏡が目にかぶるらしく、あまり上を向き過ぎない程度に上を向いて~なんて注文されるから…かなり笑えるお顔よっ!その顔もね…やっぱり数年前のと比べるとかなぁーり年取ったなって思えるのが悲しい。。(TωT)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/03/21 19:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/581-53052906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
