06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

うーろんの背中に…! 

2012/03/21 Wed. 
*Dog

先月の末から「膀胱炎」な血尿でビックリ!な出来事からお薬で一度はヨクなったのに結局、すぐにまたまた再発前回と違う抗生剤を飲んで、なんとかかんとか…今日までは大丈夫のようなんだケド( ̄- ̄;)
なんかヨクワカラナイ感じなの。。次の日曜日に再々再度?なオシッコ採取して病院に行ってくるつもりなんだケドもね…なにがって今まで、あんまりオシッコに関しては注意してナカッタからなのか…前回、再発時に先生から「オシッコのニオイ臭くなかったですか~?」な問いかけに思わず「オシッコってクサイモノなんじゃないんですかぁ?」と答えてしまったワタシ。。
で、採取して持って行ったオシッコのニオイを嗅がせてもらって…かなりの悪臭に驚いた
先生のお話では、オシッコのニオイが臭くなったら要注意!健康なオシッコはニオイはあれど、強烈なニオイはナイらしい…時間が、かなりたったモノは別として、出てすぐのニオイチェックも大事との話。。。
以前のように、勝手におトイレなシートまで行って勝手に済ますのであれば、なかなかチェックもムズカシイのだけれど、うーろんの今の状況は要介護な用足し。。オシッコ採取もかなり簡単だったのを思い出して、この後からは出来る時(気が付かずにオシメに…な場合はムリ)はカップ片手に尿採取にセッセといそしむ毎日(笑)
それからは量も色もニオイも簡単にチェック!ニオイも薬を飲んでからは、出たてのモノはホントにあんな衝撃的な悪臭はナイでも、時たまこのニオイもフヌヌっな時もあったり…気にしすぎなのかもしれないケド、色もなにやら濁り気味な感じの時もあるよーな。。
なんたって、今までそんなにオシッコ採取して、しっかり観察なんてしたことがナイから…これがどうなのか?気にしすぎなのかイマイチワカラナイ
とりあえず、オシッコちゃんと出てて食欲もあるのだから元気なのだろうケド…なにぶん、老犬故に見ようによっては具合が悪いようにも見受けられるし…( ̄∇ ̄|||
とまぁーこんな感じで、ココのところ…うーろんの採取したオシッコ眺めクンクンニオイ嗅いだりしながら一喜一憂気分が上がったり下がったり気にしすぎはヨクナイと知りつつもヤメラレナイのがなんともね。。( ̄‥ ̄)=3

20120321_woomar2


で、そんな格闘中にお友達からナイスなアイデア情報頂いたなぜ今まで気が付かなかったのだろう…?痩せてガリガリな老犬うーろんには冷えがかなり応えるのは、よぉーっく知ってたのだケド…こんな便利なモノの存在に気が付かなかったワタシ。。
ブルブル震えて眠る姿を見つけては毛布なんかかけてみたりしたケド、自分で羽織る事がデキナイから動く度にかけなおし~なんて事はいつもの事。家にいて目が届いているうちはイイのだけど、出かける時なんかは…帰ってみたらレレレ?な状態だったり
教えて頂いてから早速、ダイソーで貼るタイプのカイロ買ってきて試してみたコレがなかなかヨイ~!
今の季節、暖かくなってきたとは言っても、まだまだちょっぴり冷える。。しばらくの間、大活躍しそうな使い捨てカイロ
桜が咲く季節まで、これで乗りきって一緒に桜見れるよーに頑張れっ!うーろんっ(≧ω≦)私もガンバルっ!

20120321_woomar1


edit

PAGE TOP

« 韓国料理教室へ行く。
ブルーな免許証。 »

コメント

あれっ うーちゃん頭毛艶がよくなったように見えるよぉ~
 若々しい感じに見える~。。

minp #- URL

2012/03/22 12:19 [edit]

Re: minpちゃん------------------------

そーおぉー?言われてみれば…そんな気が(笑)
毛艶がイイのは健康な証拠だもんね~♪嬉しいなっ←単純なワタシ。。
うふふっ…でも、最近のうーろんの写真はその後ろ姿の頭写真が多いよね~(≧ω≦)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/03/22 22:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/582-68f8d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
