10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ぐるぐるパンとヤンソンの誘惑。 

2012/03/30 Fri. 
*Cooking

20120330_goodnews1


年度末な金曜日、テレビから番組交代な映像なんかを見てもうそんな季節昨日今日と暖かくてイヨイヨ春だなぁ~なんて思ってたら…外は強風吹き荒れ雲行きも怪しくなって雨かと思いきやチラチラ雪も降ってきたりでポカポカ陽気さす春まだなのか( ̄‥ ̄)=3
3月も残すところあと2日…今月中にあった出来事、残りの2日ではムリっぽい。。頑張れっワタシっ!いつかは…タイムリーな記事が書ける事を祈ってやまない←祈るダケじゃぁね…努力しなくちゃね(笑)

20120330_goodnews2


3月10日ちょっぴり料理教室に目覚めたワタシこの日は、お友達のお友達先生の教室で北欧の捏ねない「ぐるぐるパン」と「ヤンソンの誘惑」と「チョコレートのムース」教えて頂くの日
以前、1度だけパン教室に行って習った事があるのだけれど…捏ねずに出来るパンなんてあるのかな?ってすごっく興味があったパン
このパンのレシピも北欧の「ヤコブさん」だったかなぁ←記憶曖昧っその方の直伝のレシピらしい(←記憶いい加減…違ってたらゴメンナサイ!)
でも、その名のとおり材料を合わせてグルグルするダケな、目からウロコなパンに感動~
それに、もっちりしてて美味しいっ!(≧ω≦。)

20120330_goodnews3


パンと一緒に教えてもらった「ヤンソンの誘惑」聞いた事があったのだけど、由来を聞いてへぇ~だった。
ヤンソンという名の厳格なベジタリアンの宗教家が、この料理の誘惑に勝てず、ついパクリ、というのが名前の由来らしいそれほど、美味しい料理ということみたいで、その名の通りとっても美味しくって簡単
教えてもらった、ぐるぐるパンとの相性バッチリ~先生のブログにもあったケド、ワインがあれば最高だったかも~
この日に使ったストウブのココットが可愛くって…写真、これでもかってくらい写してた。。
ストウブのお鍋がとっても欲しい私…ココットでも心奪われたらしい(笑)

20120330_goodnews4


デザートのチョコレートのムースも、そんなに難しくナク、シンプルな材料と手順。でも、タマゴの事とか泡立て方のコツとか、とっても勉強になった。
そんなムースもシンプルだけど、出来上がったムースは本格的な味がした
出来上がった焼き立てモチモチのパンと、アツアツのヤンソンの誘惑…お腹ペコペコだったので、思わずお土産用のパン(1人2つずつ焼いて、1つはお持ち帰り用なパン)まで食べてしまいそうな勢いで食べた美味しかった~(* ̄Θ ̄*)
試食の前に、パンとヤンソンの誘惑が焼きあがる待ち時間にお持ち帰り用のパンのタネもぐるぐるして、お持ち帰り用に袋に入れて焼いたパンと一緒に持ち帰えってきた。このパンが無事に美味しく焼けたかどうかは…明日の記事に続く。。

20120330_goodnews5





20120330_goodnews
   GOOD NEWS sapporo *グッドニュース
  ------------------------
   札幌市豊平区西岡4条4丁目2-1
   ℡ 011-859-1220
   営業時間 11:00~19:00
   定休日  火曜日

edit

PAGE TOP

« 上手に出来ました。
日向ぼっこ。 »

コメント

ステキ~この入口~ どこ~??と思ったら。。。 
  (笑)。。。。
 写真の写りですっごい素敵な場所に(周りのロケーションがね)見える~
  見せ方うまいわ~ん。。。。。(∩_∩)

minp #- URL

2012/03/31 11:36 [edit]

Re: minpちゃん------------------------

うふ♪そう?(^O^)入口に素敵なのがあって、思わずパチリ。
確か、入店したのは別々だったのだケド、一緒に行ったMさんも同じような写真写してたかも~
ココのお店、変わってから初めて行ったんだケド、前のマデュース?だったっけ??ソコと同じ感じがしたデス。
売ってるモノも北欧の素敵なモノとか、お高い家具とかが並んでた~素敵だった!
そういえば…いつだったか、minpちゃんと一緒にお菓子教室にも行ったよね~♪二人とも、説明あんまり聞いてなくてアタフタしたの憶えてるぅ~(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2012/03/31 17:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/587-3a30514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
